ウマ娘のスペシャルウィークは、デビュー戦と弥生賞を制覇し、皐月賞では観客席のファンの期待を胸に走りましたが、弥生賞に勝てなかったセイウンスカイが、突然猛ダッシュして優勝しました。
敗北を味わったスペシャルウィークは、校内にある井戸に向け、負けた悔しさをぶちまけます。
ルームメイトのサイレンススズカさんは、その一部始終を見ていて、スペシャルウィークが叫んだ後、トレーナーさんが急に現れ、自分のトレーニングの指導不足を反省して、井戸に向けて叫びました。
「ウマ娘」スペシャルウィーク 皐月賞を制覇したセイウンスカイ
【アングリング×スキーミング】+【貴顕の使命を果たすべく】+【グッときて♪Chu】#ウマ娘 #セイウンスカイ pic.twitter.com/Q1CGnZFNg0
— 恭(きょう) (@kyou_fr39) December 19, 2021
引用:ツイッターより
セイウンスカイは皐月賞の前哨戦(ぜんしょうせん)である弥生賞では、スペシャルウィークに負けてしまったので、皐月賞は最後に猛ダッシュをかけ、ゴールまで全力疾走しました。
優勝したのは初めてで、観衆からの祝福が聞こえてきて、勝利を実感していました。
デビュー戦から2連勝したスペシャルウィークにとっては、初の敗北で、故郷にいるお母ちゃんになんて手紙を書こうと、きっと思ったことでしょう。
⇒ ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?
「ウマ娘」スペシャルウィーク 皐月賞を制覇したセイウンスカイの育成方法
セイウンスカイ#ウマ娘 pic.twitter.com/bgTY5ZgWSR
— う―たん (@hushigi10) December 12, 2021
引用:ツイッターより
セイウンスカイの育成ポイントとして、長距離で逃げる姿勢の運用がおすすめなウマ娘なので、以下のことが育成には重要になってきます。
- スピードとスタミナを中心に育成する
- 特徴を活かしたければ、賢さを上げるようにする
- 覚醒Lv5まで上げるようにする
- クラシック3冠王を達成で、ステータスの上昇を狙っていく
逃げのコツが獲得できる、覚醒Lv2まで上げると、育成していくのが楽になっていくようです。
「ウマ娘」スペシャルウィーク 皐月賞で敗れ井戸に向かって叫ぶ
ウマ娘プリティーダービーに出てくる、トレセン学園の中にある井戸は、先輩ウマ娘たちが、ストレス発散のために叫ぶことができるもので、遅い時間にスペシャルウィークも、皐月賞に負けた気持ちを素直に井戸の底に向けて叫びました。
叫んだことによって、次のレースは頑張ろう!という気持ちになるようです。
⇒ ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!
「ウマ娘」スペシャルウィーク 育ての親は、日本一のウマ娘目指して特訓に付き合う
実はスペシャルウィークの生みの親は、スペシャルウィークがまだ赤ちゃんだった頃に亡くなりました。
そして実の親に、子育てを託されたのが今の親で、スペシャルウィークがまだ小さい時から、いろいろな特訓をしてきて、徐々に走る速度が増していきました。
ランナーは走る時に履くシューズで、良い走りとか披露することができます。
毎日のトレーニングは必要ですね。
そのトレーニングに付き合ってきたスペシャルウィークの義母は、スペシャルウィークを日本一のウマ娘にしたくて、全ての時間をスペシャルウィークの育成に捧げたいと思い、上京する前まで訓練していました。
⇒ 「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ
「ウマ娘」スペシャルウィーク 皐月賞で敗れ井戸に向けて叫ぶ まとめ
ウマ娘のスペシャルウィークは、デビュー戦と弥生賞を制覇しましたが、皐月賞では心臓破りの坂で差を広げられ、結局負けてしまいました。
敗北を味わったスペシャルウィークは、校内にある井戸の中に向けて、負けた悔しさをぶちまけました。
トレーナーも自分の指導不足を、井戸の中に叫んでいたので、改善点はありそうですね。
今後もっと有名になって、三冠王を狙っていってほしいと思います。
今後の活躍が楽しみです。
30日の無料試聴あり、2分で申込み完了
webライターさん募集中!!
記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。
ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?
詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!