ウマ娘のスペシャルウィークは、北海道出身で、お母ちゃんとの約束を守るために東京に上京してきて、デビュー戦でなぜか勝利しました。
走る練習ばかりしていたので、勝利後のウイニングライブの練習はしていなくて、後ろの二人がサポートする形で、棒立ち状態のデビューでした。
「ウマ娘」スペシャルウィーク デビュー戦でアクシデントを物ともせず
デビュー戦で気合いが入っていましたが、ゲートから出る時に出遅れてしまい、他のウマ娘からだいぶ後ろを走る形になりました。
スペシャルウィークのゼッケンを渡し損ねたトレーナーが、スズカに託します。
スズカから14番のゼッケンを受け取り、スペシャルウィークはゲートに向かいます。
⇒ ウマ娘ufoキャッチャーが今人気! 競馬では直進コースが勝敗を分ける
気合いを入れるために、「よし!」と自分に掛け声をかけますが、13番のウマ娘 ウインバレーの態度が悪く、走り出してから、14番のスペシャルウィークに前から土を飛ばすような意地悪をしてきます。
しかし、スペシャルウィークのお母ちゃんの特訓で、その攻撃をよけ、直線コースに入り加速してきます。
他のウマ娘たちを余裕で抜かし、13番のウインバレーの横にピッタリつき、そして抜かそうとした時に、ウインバレーがまたも仕掛けようと横へ押す形を取りますが、そのすぐ前をスペシャルウィークは行き、結局デビュー戦を制覇しました。
「ウマ娘」スペシャルウィーク 勝利後のウイニングライブで棒立ち
トレーナーもまさかと思っていた、スペシャルウィークの優勝で、勝利後のウイニングライブの歌やダンスの練習はいっさいしていなかったので、センターに立ちながらも、ただ棒立ち状態で最後まで舞台の中心にいました。
しかし一気に人気者になり、次の日の新聞には、ステージに立ち尽くすスペシャルウィークの写真が載っていました。
新聞の見出しは、本人にとっては恥ずかしいものでした。
トウカイテイオーを歌とダンスの先生として、トレーナーは呼び、カラオケ屋でみっちり教わりました。
⇒ ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!
「ウマ娘」スペシャルウィーク 次は弥生賞戦で勝利を狙う!
⇒ ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?
皐月賞、日本ダービー、菊花賞の三冠制覇をする前に、トレーナーは、皐月賞の前哨戦(ぜんしょうせん)である弥生賞を制覇するように指導します。
ちなみに皐月賞は、中山芝2000m(中距離)で、フルゲート18人で、クラシック級で4月開催になります。
弥生賞のスタートは、好調な出だしで、しかし心臓破りの坂があり苦労したけれど、やはり直線コースで追い越していき、またまた勝利したのです。
打ち上げの時に、歌とダンスを教えてくれたトウカイテイオーが、スピカに入ることを宣言しました。
スペシャルウィークと同じく、三冠を狙うウマ娘です。
ライバルが一人増えたのに、みんな快く受け入れてくれて、歌とダンスの威力はすごいですね〜
【一般チケット発売開始!】
2022年2月に開催予定の「オダイバ!! 超次元音楽祭 -ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2022-」一般チケット(先着)が発売中!
ウマ娘の出走は2月13日(日)です!詳細は以下の各チケット販売窓口をご確認ください。https://t.co/fCo7dKa8uD#ウマ娘 #超次元音楽祭 pic.twitter.com/wVRTy1P1lM
— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) December 18, 2021
引用:ツイッターより
「ウマ娘」スペシャルウィーク デビュー戦で勝利! まとめ
ウマ娘のスペシャルウィークは、北海道から東京に出てきて、東府中競馬場で、サイレンススズカの走りと優勝、そしてウイニングライブを見て、スズカファンになりました。
スペシャルウィークの育ての親、お母ちゃんとの約束を守るために、日本一のウマ娘になるために、東京で頑張ることを決意し、チーム「スピカ」に入り、デビュー戦で優勝しました。
そして弥生賞でも優勝。
絶好調のスペシャルウィークです。
今後の活躍に期待したいと思います。
webライターさん募集中!!
記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。
ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?
詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!