王様ランキングのデスパーの妙案とは? ボッスにはボッジ君を当てます! | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーの妙案とは? ボッスにはボッジ君を当てます!

王様ランキング

冥府(めいふ)のデスパー知恵の持ち主で自由人、そしていつも妙案(みょうあん)を出し、兄で冥府国王のデスハーをサポートしてきました。

そのデスパーが弟オウケンや冥府の罪人、魔物との闘いの時に、ふと妙案を出し、それを周囲にしっかり伝えています。

ちなみに妙案(みょうあん)とは、よい考えや素晴らしい思いつきのことを言います。

スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーの妙案とは? デスパーの妙案 その1

ボッジの弟ダイダの剣術指南役のベビンに、蛇腹剣(じゃばらけん)を渡し、蛇使いであるベビンへの必殺技は、鉄を斬るということで、

「一点突破、己の得意分野を伸ばし勝負する」

と、一点集中させることと、決して笑わないベビンに、

「笑う門には福来たる」

と、無理にでも笑わせ、敵に余裕があるところを見せつける作戦を考えました。

王様ランキングのデスパーの妙案とは? デスパーの妙案 その2

ボッジの時には、やはり一点を狙う剣技を教えましたが、ボッジの場合はダイヤモンドの粒子を例に説明し、非力なボッジには相手の襲い掛かかってくる力を、最大限に活用して倒すことを教えました。

人の弱点を狙うのですが、アゴは効率よく頭を揺さぶり、脳震盪(のうしんとう)を起こさせ、体の自由を利かせなくさせる良い技なのです。


それらの秘技については、こちらからご覧ください。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングのデスパーの妙案とは? デスパーの妙案 その3

不老不死の能力を持つ弟オウケンに、長男デスハーが雷を落とし、その後次男のデスパーが秘技デスパー縛りをするのですが、すぐ縄をとかれてしまいます。

しかし我が弟のオウケンが、父親に体を乗っ取られて、失ってしまったものがあると言います。

「生物が一番初めに不必要とするものが、心です。」

と言い、しかしその後、

「兄者、言いにくいですが、あなたではボッジ君には敵いませんよ。そしてボッスも。」

と言います。

ここで妙案が浮かぶのです。

「ボッスにはボッジ君を当てます。」

「そして、無防備になったミランジョを殺し、魔神の首を取ります。」

その後、デスハーは後のことは弟デスパーに任せて、冥府の国に魔獣や罪人たち、そして騎士団と一緒に地下の入口から帰っていくのでした。


お互い着用している戦闘服については、こちらをご覧ください。

王様ランキングのデスパーとオウケンは騎士兄弟 サーコートと甲冑が似合う?

王様ランキングのデスパーの妙案とは? デスパーの妙案 その4

結局は、弟オウケンに刺され、ボッジやカゲと同じく生と死の境いをさまようことになります。

闇の世界にいるミランジョの思念の中に、3人はいる状態ですが、その時デスパーはボッジに、立場上ミランジョを成敗するのはボッジ君だと言います。

「ボッジ君、最後にミランジョを阻止し、審判するのはきっとあなたでしょう。」

とても力強い言葉で、この時すでにデスパーの目には、未来の様子が映し出されていたのだと思います。

そして、ボッジ以外に解決できる人はいないということも・・・。

王様ランキングのデスパーの妙案とは? ボッスにはボッジ君を当てます! まとめ

冥府のデスパーは知恵の持ち主で、兄で冥府国王のデスハーをサポートしてきましたが、やはり妙案(みょうあん)については、いつも真意をついていて、感心してしまいました。

デスパーによると、やっぱり最後の切り札はボッジ君だということで、そのために頭をフル回転させているような感じがしました。

ここぞという時に、妙案を出しているデスパーと、その周囲に集まってくる戦士たちは、最後はきっと栄光の道を勝ち取ることができると思います。

幸せな時代が到来できるように、みんなで応援していきたいですよね。

アニメ化された世界でも、変わることなく・・・。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

#王様ランキング 最新話 #王様ランキング ネタバレ #王様ランキング アニメ #王様ランキング 漫画 #王様ランキング 映画 #王様ランキング 休載 #王様ランキング 勇気の宝箱

タイトルとURLをコピーしました