プレバト色鉛筆・名人5段犬山紙子が「アサイーボウル」に挑戦!鈴木亜美はリベンジ | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト色鉛筆・名人5段犬山紙子が「アサイーボウル」に挑戦!鈴木亜美はリベンジ

色鉛筆画 芸能

前回10月3日(木)も、色鉛筆画と大漁旗コンテストがあり、色鉛筆画で7名の頂点に立ったのは、田中道子さんでした。

それも満点で1位優勝でした。三上先生のコメントも「ここまで描きますか・・・」と大変驚かれていて、文句なしの優勝ということで、写真より美味しそうと絶賛されていました。

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

田中道子プレバト色鉛筆画・涙の初優勝〜2024年秋「まるり水産」メニュー表に!

10月10日(木)の色鉛筆画では、前回3位だった名人5段の犬山紙子さんが、「アサイーボウル」という超難題に挑戦します。

昇級できるのでしょうか? そして鈴木亜美さんは2回目のチャレンジになりますが、リベンジの意欲満々です。

どんな作品が仕上がるのでしょうか?

こちらが結果になります↓

出典:プレバト‼︎(TBS)

プレバト色鉛筆結果・犬山紙子が1ランク昇格!最年少の平美乃理が1位獲得

スポンサーリンク

プレバト色鉛筆画・放送日時と出演者

  • 放送日時:10月10日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC : 浜田雅功、アシスタント: 清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者 : 鈴木亜美、平美乃理、松嶋尚美、リリー(見取り図)、犬山紙子
  • 専門家ゲスト : 三上詩絵(色鉛筆作家)

プレバト色鉛筆画10月10日番組内容

10月10日といえば、昔は体育の日でしたね?1966年(昭和41年)に東京オリンピックが開催され、それを記念して10月10日は国民の休日で「体育の日」となったようです。

その記念すべき日に放送される色鉛筆画です。どんなバトルが繰り広げられるのでしょうか?

今回チャレンジするのは、松嶋尚美さん、平美乃理さん、リリーさん(見取り図)、鈴木亜美さんの4名と、昇格試験には名人5段の犬山紙子さんが挑戦します。

平美乃理さんは初挑戦ですが、「水彩画」では最年少名人という実力者です。

そして、リリーさんは美術系大学出身の実力者です。

松嶋尚美さんは、絵画教室に通っている娘さんからアドバイスしてもらっています。

今回2回目となる挑戦の鈴木亜美さんは、リベンジも兼ねて意気込みは十分です。

さて、三上詩絵先生に「とても丁寧」と、その才能を認められたのはいったい誰でしょうか?

そして名人5段の犬山紙子さんは、昇格試験に挑みますが、今回課題になっているのが「アサイーボウル」で、超難題です。

犬山さんは音を感じる作品で、「波打ち際を歩く瞬間」を描き、一気に3ランク昇格し名人5段になった実力者です。

出典:プレバト‼︎(TBS)

プレバト「色鉛筆画」3ランク昇格は2人4月25日結果!くっきー!の絵に先生登場〜

今回もきっと繊細な色使いで、綺麗にまとまった作品が描かれると思います。

結果が楽しみですね♪

「アサイーボウル」の作り方と商品紹介

ここで突然ですが、「アサイーボウル」がどんなものなのかをご紹介しようと思います。

私もなかなかここまで手の込んだボールは作ったことがないので、ちょっと興味があって調べてみました。

朝食にもってこいの「アサイーボウル」の作り方です。

アサイーボウルの材料

アサイーボウル
引用:VoCE
  • 冷凍アサイー:1袋(100g)
  • 砂糖:小さじ2
  • プレーンヨーグルト:100g
  • シリアル:適量
  • 飾るフルーツ3種類以上:各適量
  • はちみつ:適量
引用:VoCE

アサイーボウルの作り方

  1. 冷凍アサイー、ヨーグルト、砂糖をボウルに入れる。
  2. 3分程度ほど冷凍アサイーが溶けるのを待ってから、混ぜ合わせる。
  3. フルーツ、シリアルをお好みでのせて、はちみつをかける。
引用:VoCE

アサイーボウルの商品紹介

以下は楽天市場で人気のあったアサイーボウルです。もう見るからに美味しそうですね♪

大容量サイズ【冷凍便 すぐにお届け】お家でアサイーボウル7パック アサイージュース アサイーボウル アサイーピューレ スーパーフルーツ おうちでアサイー 美容 健康

美容と健康にも良さそうなので、試してみてもいいかも!

プレバト色鉛筆名人5段犬山紙子が「アサイーボウル」に挑戦!まとめ

最近、犬山紙子さん俳句でもアート部門でも優秀な成績を残していて、何をやってもそつなくできるマルチタレントということがわかりました。

最初はあまり自信なさそうですが、しかしそれなりの結果を残し凄いと思います。

また元アイドルの鈴木亜美さんも、チェンジ精神は旺盛で、見習いたいなぁ〜と思ってしまうくらい前向きなところが尊敬できるところです^^

結果がとても楽しみです。三上先生の査定も気になるところです。

芸能のページ

タイトルとURLをコピーしました