田中道子プレバト色鉛筆画・涙の初優勝〜2024年秋「まるり水産」メニュー表に! | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

田中道子プレバト色鉛筆画・涙の初優勝〜2024年秋「まるり水産」メニュー表に!

色鉛筆画 芸能

2024年秋のプレバト第3回「色鉛筆コンクール」は、7名のアート実力派揃いの中で、田中道子さんが見事初優勝しました。

浜ちゃんが最下位を紹介する時に、「みっちゃん入れ!」と冗談で言っていたことにも、「なんて言った?」と強気な態度を見せていた田中道子さんでした(笑)

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

最後に1位と2位の発表を残し、色鉛筆画では優秀な成績をおさめている、レイザーラモンHGさんとの一騎打ちになり、みっちゃんが優勝したのです。

今回も番組進行順にご紹介していきます。

大漁旗アートの結果↓

光宗薫・声でなく絶不調でも「大漁旗アート」優勝!ナイツ土屋の光宗対策失敗

スポンサーリンク

プレバト秋の3時間半スペシャル・アート部門放送日時・出演者

13年目のプレバトは、アート部門全1875作品あり、美味しそうなアート作品についても紹介されました。中でも、辻元舞さんの「上ロース定食&生姜焼き重」は1位で美味しそう♪と好評でした。

プレバト色鉛筆画1月11日ミート矢澤で辻本舞vsHG!三上先生のお手本が美味しそう♪

  • 放送日時:10月3日(木) 18:30〜22:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 大漁旗アート:倉中るな、しずちゃん(南海キャンディーズ) 、土屋伸之(ナイツ) 、中川大輔 、光宗薫
  • 色鉛筆コンクール:犬山紙子、レイザーラモンHG、菊地姫奈、くっきー!(野性爆弾)、 久保田裕之、 小松利昌、田中道子
  • 専門家ゲスト: 亀崎昌大(亀崎染工5代目) 、三上詩絵(色鉛筆作家)

 2回目の大漁旗アートと強者揃いの色鉛筆画!プレバト秋の3時間半スペシャル♪

3位 犬山紙子さん「うに5種食べ比べ 雅&雅刺し」97点 

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

うにが課題に当たって喜んでいた犬山紙子さんでしたが、全体的にちょっと弱い印象で、美味しそうが7点で3位となってしまいました。

うに同士の影を、もう少し強くした方が立体的になり、美味しそうだったと先生。

今回は、三上先生のお手本はありませんでした。

浜ちゃん曰く、「お手本描かないの?」っと(笑)

きっと、うにのブツブツ感などかなり手間がかかりそうなので、時間の関係でパスしたのかな?(笑)

6位 久保田裕之さん「モンブラン&抹茶ラテ〜わたあめトッピング〜」91点

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

モデルである久保田さんは、番組宛てに色鉛筆画に挑戦したいと、直筆の手紙を書き番組出場の切符を自ら手に入れました。

そしてその実力は本物でしたが、今回は6位という残念な結果に。

先生曰く、パッと見た感じ1位優勝かと思ったのだけれど、モンブランの線がボヤけていると。

きっと電動消しゴムを使って、明暗をつけたことから、線がボヤけてしまったのでは?と先生。

この場合には、カッターを使うのが良さそうですね!

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のモンブランは線がハッキリしていていいですね〜 しかし久保田さんのモンブランの方がスィーツっぽくて美味しそうに見えると思いました。抹茶ラテは先生の方が美味しそうですね!

4位 小松利昌さん「本まぐろそば&こぼれまぐろ」96点

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

小松さんの作品は、これ以上ないクオリティーでとても良いと言うことでした。

スープの油も白く抜いていて、こってりとしたスープが描かれています。

しかし後ろのマグロが若干ボヤけていて、マグロは角がないと美味しそうに見えないと。

後ろにあるので、わざとボヤかしたようですが、逆効果だったようです。

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のマグロはしっかりしていて美味しそうですね!小松さんは先生の本を買って練習したそうで、しかし小技は使わない方が良かったですね!(笑)

7位 菊地姫奈さん「ぜったいうまい‼︎たこ焼き&ソース焼きそば」88点 最下位

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

菊地さんは美味しそうが4点で、最下位になってしまいました。確かにパッと見た感じ、美味しそうには見えないですよね?

先生は、ソースがトロッとした感じが出ていて、陰影もはっきり付いていると良い点を言っていましたが、全体的に黒すぎたことが美味しそうではなくなってしまったと。

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、どれも美味しそうですよね?浜ちゃんは、先生が黒っぽい作品が出たことで、よーし私がお手本を描かなくっちゃ!と、きっと喜んでいたと言っていました。

先生の作品は、気持ちまで明るくなるような絵ですよね?^^

5位 くっきー!さん「活車海老串&紀州鮎塩焼」94点

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

くっきー!さんは、相変わらず浜ちゃん入り絵画を描かれていますね(笑)

先生が絵を見て、「味見されてますけど・・・」と言うと、浜ちゃんが味見ちがうわぁ〜と(笑)

以前には三上先生も一緒に描かれていて、本当に特徴とらえていて凄いと思いました。

やはり美味しそうの点数が低いですね!ちょっと黒を強調しすぎてて、よく描けてはいるけど美味しそうには見えませんね。

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、本当に新鮮で美味しそうですね!指摘していた右側のエビのフォルムもしっかりわかって流石だなぁ〜と思いました。

2位 レイザーラモンHGさん「厚焼き玉子&うな玉串」98点

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

皆さんが苦手とする厚焼き玉子を引き当てたのは、レイザーラモンHGさんでした。

しかし厚焼き玉子は美味しそうで、ふわふわ感が伝わってきます。

先生が指摘されたのは、串のうなぎのタレの色で、タレがちょっと明るすぎると言うことでした。

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

うな玉串だけ先生がお手本に描かれたのですが、色鉛筆の黒を使って塗っていました。

HGさんは、黒は美味しさを損なってしまうと、敢えて使わなかったのですが、必要な時もあったのですね!なかなか難しいものですね。

1位 田中道子さん「まるり丼&いく丼」100点 優勝!

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

田中道子さんが満点で優勝したのですが、首が痛い!マジで腱鞘炎になる・・・と言っていたほど、全く手を抜いたところがなくて素晴らしい仕上がりになりました。

先生は、「ここまで描きますか・・・」と大変驚かれていて、文句なしの優勝だと言っていました。

そして写真よりもずっと美味しそうだと・・・凄いですね!

色鉛筆画
出典:プレバト‼︎(TBS)

みっちゃんの作品は、10月4日から31日までまるり水産のメニュー表として展示されます。

田中道子プレバト色鉛筆画・涙の初優勝〜まとめ

豊洲先客万来の人気店のメニューで、どれに当たっても難しいお題ですが、中でもレイザーラモンHGさんの課題である厚焼き玉子は、どの挑戦者も避けたかったお題でした。

それに挑戦したレイザーラモンHGさんは凄いと思いました。というか、くじ引きなので運もありますよね?

なるべく色鉛筆の黒は使わないようにしていたようですが、三上先生のお手本はしっかり黒を使っていましたね?^^

田中道子さんの作品は、全く手を抜いた部分がなく、しっかり描ききったところが満点の1位になったのだと思います。

いつもは、感情のコントロールが難しいアーティストのみっちゃんですが(笑)、今回も初優勝となりずっと涙ぐんでいました。

浜ちゃんも「なんやねん」と言ってはいましたが、一緒に喜んでいましたね!

全ての作品がパーフェクトだと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

大漁旗アートの結果↓

光宗薫・声でなく絶不調でも「大漁旗アート」優勝!ナイツ土屋の光宗対策失敗

プレバト「色鉛筆」

芸能のページ

タイトルとURLをコピーしました