チェンソーマン最新178話考察・ヨルは戦争の悪魔!老いの悪魔の条件とは? | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマン最新178話考察・ヨルは戦争の悪魔!老いの悪魔の条件とは?

チェンソーマン

戦争の悪魔ヨルと、目無しチェンソーマンとの戦いに、なぜか政府や公安が参入しているので、とてもや奴しい展開になってきています。

公安の三船フミコが政府の老いぼれに、「老いの悪魔」と契約するように仕向けていて、たとえチェンソーマンに「老いの悪魔」が食べられたとしても、自分の命と引き換えに「老いの悪魔」は何かを条件にしたようです。

ここまでの流れは、↓こちらを読んでいただくとよくわかると思います。

チェンソーマン考察!耳の件で政府の老たちが、子供1万人の命を犠牲に?最新174話

そして前回のお話は、↓こちらから。

チェンソーマン最新177話考察・ヨルの人差し指攻撃がアメリカに拡散!戦車と銃の威力?

めちゃくちゃな出来事を、正当化しようとしているのは、いったい誰なんでしょうか?ちょっと日本の政治家がやっていることに似ているかも!

スポンサーリンク

老いの悪魔が自由の女神を・・・破壊?

この「老いの悪魔」は、政府や公安から一目置かれているようで、なぜか今アメリカ・ニューヨークにいるようです。

そして自由の女神の首を飛ばしたのは、その場にいた人々が人差し指を立てて「ぱん!」とやったからなのか?それはわかりません。

しかしその上に覆い被さるような状態になって、老いの悪魔は勝ち誇ったような状態になっています。本当に失礼な悪魔だと思いました。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

銃と戦車の悪魔を操る「戦争の悪魔」ヨル!

ヨルが「ぱん!」っとやる度に建物が破壊され、チェンソーマンも危機的状態に。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

アサはいつもヨルと行動を共にしていて、しかし思い出したかのように「ヨルは悪魔だったんだ」と、知ってはいたけどあまりにも行動が恐ろしくて、我に返ったアサでした。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

しかしヨルはアサといる時には、それほど威力を表に出したことはなかったけれど、一気に爆発した感じですよね?思い切り笑ってるし(笑)

壊されていく建物・老いの悪魔はチェンソーマンを救うつもりなの?

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

街は、戦争の後のような廃墟状態になりつつあります。老いの悪魔は、ヨルに敗れたチェンソーマンをなんとか救おうと懸命です。

そのためには、老いの悪魔を食べる必要があるようです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

しかし老いの悪魔を食べたとしても、肉部分がなく骨しかない悪魔、美味しくないに決まってますよね?出来れば食べたくないですよね?(笑)

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

「最後に頭で頼むよ」なんて、最後まで何か良からぬことを考えようとしているみたいですね。

気持ち悪い悪魔です。

老いの悪魔が政府と交わした契約とは?

もう政府は狂っているとしか思えませんね!将来ある子ども達を殺そうとしています。

悪魔たちの餌食にしようとしているのです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

もしこのままいったら人間はいなくなり、悪魔だけが住む世界になってしまいそうです。

しかし老いの悪魔は、なぜ目隠ししているのでしょうか?目無しチェンソーマンも出てきたし、これには何か意味があるのかもしれません。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

きっと今の現状、これから起こることを見たくなくて、目隠しをしているのかもしれませんね。

子ども達の命はどうなってしまうのでしょうか?

ヨルは戦争の悪魔!老いの悪魔の条件とは?まとめ

ヨルも最強になってしまったし、自分の体を食べてほしいという「老いの悪魔」も出てくるし、本当にめちゃくちゃですよね?

今後ヨルは?アサは?そして目無しチェンソーマンになったデンジは?そして子ども達はどうなってしまうのでしょう?

疑問点しか出てこない、最近のチェンソーマン2部です。最後のオチはきっとあるはずです。

果たして、納得できるオチになるのでしょうか?楽しみです♪

この続きは、↓こちらから。

「ヴァンヴァガー」って?戦争の悪魔×老いの悪魔・チェンソーマン最新179話考察

チェンソーマンのページ

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「チェンソーマン2部」

漫画チェンソーマン2部は、絶賛連載中〜!

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

【Amazon】で単行本やDVDもチェック!

今回も読んでいただきまして、ありがとうございました。またまた、ワクワクが止まらなくなりそうですね!

 

タイトルとURLをコピーしました