チェンソーマン最新177話考察・ヨルの人差し指攻撃がアメリカに拡散!戦車と銃の威力? | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマン最新177話考察・ヨルの人差し指攻撃がアメリカに拡散!戦車と銃の威力?

チェンソーマン

戦争の悪魔ヨルが、メキシコ湾悪魔収容施設と、ソ連エルブルス山から戦車と銃を呼び寄せ、人差し指に力を込めてチェンソーマンを倒そうとしています。

ところがチェンソーマンは、姿をくらましてしまいました。

そしてアメリカのテキサス州の人々の間で、人差し指が無くなってしまう現象が・・・

いったいどうなってしまうのでしょう??

前回のお話↓

チェンソーマン最新176話考察・ヨルは二つの武器を呼び寄せた!戦車と銃?

スポンサーリンク

ヨルは最強になり、人差し指をチェンソーマンに!

復活した口?

チェンソーマンに食べられた悪魔たちが、ヨルの「ぱん!」によって吐き出されたみたいです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

戦争の悪魔であるヨルから、戦車の悪魔と銃の悪魔が作り出されたのですが、それをしみじみヨルは感じちゃってるようです(笑)

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

目無しチェンソーマンを倒すことがデンジの願い?

目無しチェンソーマンのことをアサは、黒いチェンソーマンと言っていますね!確かに顔が黒くなってしまっている感じに見えます(笑)

しかしわからないのは、目無しを倒すことがなぜデンジの願いに繋がっているのでしょうか?

誰かわかる方、教えてください。なんてね!(笑)

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

飢餓の悪魔であるキガは、その理由を知っているようだけど、そもそもデンジは自由の身になりたがっていましたよね?

ナユタと犬たちの生活は、デンジにとって居心地の良いものでした。しかし全て壊されてしまった今、デンジが復活できたとしても、何を楽しみに生きていけば良いのでしょう?

ヨルはチェンソーマンを焚き付け、チェンソーマンはサッと逃げる!

別にチェンソーマンは怒っているように見えないけれど、ヨルはチェンソーマンが怒って歯向かってくれば良いと思っているみたいです。

以前、戦争の悪魔と落下の悪魔が対立していた時に、恐怖が気持ちを落下させ、その反動で人間たちが宙に浮く状態になる場面がありました。

怒りや恐れは、何かを引き起こすキッカケになるのでしょうか?

チェンソーマン2部124話感想「戦争の悪魔と落下の悪魔」アサの恐怖が気持ちを落下?

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

しかしチェンソーマンはヨルの言葉を無視して、姿を眩ませてしまったのです。

チェンソーマンの行動も、よくわからないですよね?

献血のプラカードに興味を持ったチェンソーマン♡

女の子に興味を持つのはデンジだけれど、目無しチェンソーマンはちょっと違うようです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

「けんけつ♡」と書かれたプラカードを持ち、何か叫んでいます。いったい何語?(笑)

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

叫ぶことで何が変わるのでしょう?ヨルは相変わらず、指を折り曲げて遊んでいます。

本当に2人の考えていることがわかりませんね!(笑)

アメリカのテキサス州では?人差し指がなくなる現象が・・・

なぜテキサス?確かにテキサスは昔、西部劇で拳銃の撃ち合いをしていましたが、銃の悪魔を取り込んだヨル(戦争の悪魔)が、拳銃を扱うものたちの人差し指を消失させています。

その意味とは?

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

そして自由の女神までが、被害を被ってしまいました。アメリカへの進撃を開始したと言うことなのでしょうか?

ヨルの人差し指攻撃がアメリカに拡散!戦車と銃の威力?まとめ

日本からアメリカへ、進撃の方向が変わってきました。

やはりヨルは戦争の悪魔なので、第二次世界大戦で日本がアメリカに敗れたことを、根に持っているのでしょうか?

キャラクターたちの考えていることがわからないまま、物語は進行し続けています。

テキサス州はどうなってしまうのでしょう

チェンソーマンのページ

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「チェンソーマン2部」

漫画チェンソーマン2部は、絶賛連載中〜!

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

【Amazon】で単行本やDVDもチェック!

今回も読んでいただきまして、ありがとうございました。またまた、ワクワクが止まらなくなりそうですね!

 

タイトルとURLをコピーしました