スパイファミリー105話・発明家フランキー競馬に敗れ恋に敗れ!でもいい一日 | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー105話・発明家フランキー競馬に敗れ恋に敗れ!でもいい一日

SPY×FAMILY

久々のモジャモジャ(アーニャ曰く)フランキーの登場です!フランキーと言えば、女の子にフラレるイメージが強いですが、今回もそんな感じです(笑)

朝から自分の発明品で起こされ、そして発明三昧で楽しむ日々を送っています。

出勤先のタバコ屋では、フランキーにいろいろものを言いつけに来る人たちが・・・フィオナとロイドですが(笑)パシリじゃない〜〜〜と怒っているけど、断れないのがフランキーの性(さが)。

さぁ、フランキーの恋の行方は??

前回のお話↓

スパイファミリー104話・ダミアンお宝探しの大冒険!執事紹介あり

スポンサーリンク

お金のためにアーニャとボンドの子守をするモジャモジャ

やっぱりフランキーは頼みやすい性格なんですよね?いつもロイドはWISEからの仕事が入ると、アーニャやボンドの面倒をフランキーに押し付けるのです。

しかしお金に弱いから、仕方ないですよね?(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

しかし子ども好きで、子どもから好かれる(馬鹿にされる?)フランキーが家庭を持ったら、きっといいお父さんになると思うけど、肝心の相手がまだ見つからないんですよね?

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ボンド ぬいぐるみ 特大 大きい 公式 犬 スパイ*ファミリー 約31センチ 大きな めちゃでか

お金は即競馬につぎ込む!泡銭ですぐなくなる?

子守代としてもらったお金も、すぐ競馬に突っ込むフランキーでした(笑)

そして運がないのか、負けてしまい・・・

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

馬券売り場には、フランキーの知り合いがいて、その人も情報屋みたいですね?

馬券を追加で買おうと思ったけれど、ゲート4の騎士は保安局にパクられたようで、代わりに映画のチケットをもらうフランキーでした。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

プリシラちゃんを映画に誘い、仲間を助けに行くフランキー!

偶然道であった、二丁目パブのプリシラちゃんを映画に誘ったら、即OK〜〜!

フランキーの恋愛スイッチが入り、タキシードにバラの花束という、いつものスタイルに(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

しかーし、人生そう甘くはなかったのです。馬券売り場のオヤジが保安局に捕まってしまい、デートに行く格好で助けに行ったのです。さすが情に熱いフランキーですね!

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

数々の発明品で敵の攻撃を交わす、カッコいいフランキーです。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

敵を巻いて、馬券売り場のオヤジを助け出したフランキーは、プリシラちゃんには1人で観るようにと映画のチケットを渡してあって、その後の夕食を一緒にと約束したようです。

 スパイファミリー「もじゃもじゃ」はロイドが羨ましい・・情報屋の恋愛大作戦にロイドが初女装を!

発明家フランキー競馬に敗れ恋に敗れ!でもいい一日・まとめ

しかしその夕食の場で、まさかの告白が・・・職場の後輩を映画に誘って、そのまま付き合うことになったとさ。これって愛のキューピットになったってことだよね?フランキーが。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

しかし考えてみれば、なぜ映画のチケットを2枚そのまま渡したんだろうね?そこがフランキーの落ち度だよね?1枚しかなければ、職場の後輩くんを誘うこともなかったと思うし。

馬券売り場のオヤジが、悪いタイミングでフランキーに、デートのお祝いをしにきて、ダメだったことがわかると男2人でその映画を観に行ったのです。

しかし男2人が観るような内容ではなく、超恋愛モード♡全開でキマづい・・・

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

しかしいつでも前向きで、今日もいい日だったと思うフランキーでした。

まぁ、いろいろと発明できるなんて羨ましい話だけどね!楽しみは他にもありますよね?(笑)

スパイファミリーのページ

【Blu-ray】【限定特典ホログラムシール+描き下ろしアクリルスタンド+描き下ろしクリアポーチ付】劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 豪華版

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「スパイファミリー」

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

タイトルとURLをコピーしました