9号は「明暦の大怪獣」に出会い最強に!8号の核損壊カフカピンチ!114話ネタバレ考察 | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

9号は「明暦の大怪獣」に出会い最強に!8号の核損壊カフカピンチ!114話ネタバレ考察

怪獣8号

好奇心旺盛の9号は、「明暦の大怪獣」と出会ったことで最強になっていきました。

相変わらず、人間を知りたいという好奇心はそのまま健在で、今まで研究のためにいろいろな人間を呑み込んできましたが、9号の中から顔を出したのは、「明暦の大怪獣」だったのです。

9号が「不本意だ」と言っていただけに、自分の力で8号を倒せなかったことが残念だったようです。

亜白ミナも参戦しているこの対決は、どのようになるのでしょうか?

前回のお話↓

「明暦の大怪獣」とは?怪獣8号113話ネタバレ考察・9号の中には?カフカピンチ!

スポンサーリンク

9号は好奇心旺盛〜もっと人間を知り、もっと強くなりたい!

頭脳が人間に近く、またどんな人間よりも強いことを、幼かった怪獣9号は知ってしまったのです。

それから好奇心が旺盛な9号は、もっと人間のことを知りたくなり、人間に姿を変えて生活するようになったのです。

あれ?9号、なんかふくよかな胸がありますね?好奇心で女性になってしまったのか?はたまた人間の女性に興味を持って、揉み込んでしまったのか?それは想像の中でしかないですね!(笑)

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そんなことを考えている時に、アレに出会ってしまったようです。「明暦の大怪獣」とは、きっと最強な怪獣なのでしょう。

アレとは?いったいどんな怪獣なんでしょうか?9号も抑えることができない怪獣が、9号の中に・・・

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

8号の核は損壊し、9号の中から新たな怪獣反応が・・・

レノと伊春が他の怪獣たちと戦っていたけれど、急に怪獣たちの戦闘が止まり、もしかしてカフカ先輩(8号)が勝利したのでは?と一瞬期待していました。

本当は違うのに・・・

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

8号の核は損壊し、9号の中からは新たな怪獣の反応があったのです。カフカは人間に戻れないどころか、核もダメージを喰らいピンチの時を迎えています。

9号のエリンギ頭が縦に割れ、中からたくさんの目が・・・ますますキモい怪獣になっていく9号。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

8号は大丈夫か?亜白ミナ隊長が活躍の時!

怪獣8号の生体反応が消失していき、それを見ていた亜白ミナ隊長が、日比野カフカのことを気にかけています。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

最後の切り札はやはりこの人ですよね?亜白ミナの砲弾で、敵の核を破壊できるのでしょうか?

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

いつものミナとは違い、すごい気迫で攻撃しようとしています。

日本防衛隊には、上空からの攻撃を指示した亜白隊長です。本当に頼りになりますよね?亜白ミナ隊長は。

なんとか持ち堪えてほしいと思いました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

9号は「明暦の大怪獣」に出会い最強に!まとめ

9号のエリンギの中から顔を出した「明暦の大怪獣」は、目が無数にあり、攻撃力は最強クラスの怪獣で、8号の片腕を軽々飛ばしてしまうほど、大人と子供の戦いになっています。

8号の核も損壊し、ついに生体反応も消失という、ピンチな状態に。

8号は、人間(日比野カフカ)に戻ることができるのでしょうか?そして亜白ミナは、耐え続けることができるのでしょうか?

絶体絶命のピンチを救ってくれる人物がいるのか、本当にハラハラドキドキですね!

最強怪獣で味方がいれば良いのだけど・・・それは8号だけだから、この先、乗り切れるのでしょうか?

怪獣8号のページ

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話  111話  112話

113話    114話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話      12話

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

怪獣8号「リラックス・ギャグ漫画」

日本防衛隊員の非番の過ごし方は?ほぼギャグで面白いストーリーです。

1話前編  1話後編   2話前編後編   3話前編   3話後編       4話前編     4話後編

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました