チェンソーマン最新176話考察・ヨルは二つの武器を呼び寄せた!戦車と銃? | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマン最新176話考察・ヨルは二つの武器を呼び寄せた!戦車と銃?

チェンソーマン

目無しチェンソーマンと対峙している、戦争の悪魔「ヨル」。176話はヨルの気持ちが、ほんの少しだけわかるシーンがあります。

アサと一緒に入浴していて(本当は、1体の中での会話)、ヨルのチェンソーマン(デンジ)に対する気持ちがなんとなくわかります。

今まで悪魔らしい行動をとってこなかったヨルですが、強い味方の2体を動かす時がきたようです。

どんな展開になるのか、見ていきましょう!

前回のお話↓

 チェンソーマン最新175話考察・ヨルとソードマンがピンチ!目無しと老いで命の崩壊

スポンサーリンク

戦争の悪魔・ヨルの願い!チェンソーマンから取り戻したいものとは?

アサとヨルは一心同体。みんなでお寿司屋に辿り着く前に、ヨルはデンジと本能のままに行動して、体の接触がありました。

 【急展開】チェンソーマン167話ネタバレ「欲望に支配される?」デンジとヨルの仲

そんな間柄であっても、ヨルはデンジに勝ちたいようです。自分は強い悪魔だ!ということを知らしめるため、戦うことを諦めないのでしょうか?

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

チェンソーマンから取り戻したいものとは、目無しチェンソーマンが食べてしまった悪魔たちのことを言っているようです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

しかしどこか躊躇しているようで、複雑な乙女心?です(笑)

やっぱりチェンソーマンに勝って、自分の方が上だと思わせたいヨル

ヨルが躊躇している原因は、仲間たちがチェンソーマンの中にいる状態で攻撃すると、仲間たちも犠牲になってしまうことと、これは考察ですが、チェンソーマンの中にはデンジもいるので、そのデンジを完全に失ってしまうことが気がかりなのではないか?と思っています。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

アサが「じゃあやめれば?」と言っても、ヨルの決意はもう決まっているようで、自分でもどうしようもないようです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

戦車と銃を呼び寄せるヨル。最強の戦争の悪魔はどう変化する?

ヨルは目無しチェンソーマンと対峙して、戦車と銃を呼び寄せたのです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

メキシコ湾悪魔収容施設と、ソ連エルブルス山から1体ずつやってきたのです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

2体の悪魔たちは、早速ヨルに加担し、目無しチェンソーマンの右腕を斬り取ったのです。

本当に恐ろしい、悪魔たちだと思いました。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

ヨルは両腕を斬り落とされていましたが、そこに2体の悪魔がヨルの腕となり、ヨルは今までになく最強になったのです。

なんでもアリの世界なので、ヨルがチェンソーマンを倒して、世界を支配するようになるのでしょうか?

結局戦争は、この世の中から決して無くならないものなのかもしれませんね!

チェンソーマン最新176話考察・ヨルは二つの武器を呼び寄せた!まとめ

戦争の悪魔のヨルが、やっと本気を出しましたね!本気を出し、また本音を吐き、一体化しているアサはどう思ったのでしょうか?

きっとアサはデンジのことが心配で、ヨルを止めようと思ったけれど逆効果でしたよね?

しかし戦車と銃、戦争には必要な武器ですよね?世界のどこかには、それらの武器を製造している国があるのです。

戦争はいつ無くなるのでしょう?世界の平和は?

考えさせられる漫画だと思いました。

チェンソーマンのページ

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「チェンソーマン2部」

漫画チェンソーマン2部は、絶賛連載中〜!

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

【Amazon】で単行本やDVDもチェック!

今回も読んでいただきまして、ありがとうございました。またまた、ワクワクが止まらなくなりそうですね!

 

タイトルとURLをコピーしました