プレバト「陶芸」に5人が挑戦!使いにくい作品とおしゃれな作品に感動〜 | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「陶芸」に5人が挑戦!使いにくい作品とおしゃれな作品に感動〜

芸能

9月5日のプレバトアート対決は、陶芸です。挑戦されるのは5人で、全く陶芸をやったことがない人もいる中での対戦になります。

熊谷真実さんと山之内すずさんは、唯一の陶芸経験者です。

陶芸家の前沢幸恵先生が、目を見張るような、おしゃれな作品を作り上げたのはいったい誰でしょうか?

また、使いにくい作品を作られたのは?

結果はこちらから↓

出典:プレバト‼︎(TBS)

プレバト「陶芸」前沢先生厳しい査定!山之内すず食虫植物の鉢に挑戦・結果は?

スポンサーリンク

プレバト「陶芸」の放送日時と出演者

  • 放送日時 : 9月5日 木曜 19:00〜20:00
  • 放送局 : TBS

出演者

  • MC: 浜田雅功、清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者 : 熊谷真実、城田優、藤井隆、星野真里、山之内すず
  • 専門家ゲスト: 前沢幸恵(陶芸家)

プレバト「陶芸」の番組内容

出典:プレバト公式(TBS)

今回のプレバト‼︎アート部門では、ろくろを使ってオリジナルの作品を作る「陶芸」に挑む、5人の挑戦者が登場します。

陶芸経験者であり、「はっきり言って得意分野です。大好き」と自信満々の熊谷真実さん

城田優さんは、番組初登場で「陶芸」も全くの初心者なので、きっと不安だと思います。

「色鉛筆」査定で“才能アリ”を獲得したことがある星野真里さんは、陶芸も「ずっとやりたかった」アートだと語っています。

プレバト「色鉛筆」

また「古着リメイク」で“才能アリ”を獲得し、陶芸経験もあるという山之内すずさんは、余裕の雰囲気です。

プレバト「スプレーアート」「古着リメイク」

そして、陶芸は過去に1回だけ挑戦したことがある藤井隆さんも、やる気満々です。

以上の5人が挑戦されます。

前沢幸恵先生について

査定を行うのは、陶芸界で新たな可能性を開拓し続ける巨匠・前沢幸恵先生です。

前沢幸恵先生の作品

引用:https://maezawa-ceramic.net/

前沢幸恵先生のプロフィール

  • 2010年:東京藝術大学 美術学部 工芸科 陶芸専攻 卒業
  • 2012年:東京藝術大学大学院 美術研究科 陶芸専攻領域 修了
  • 2017~2020年:東京藝術大学 工芸科 陶芸研究室 教育研究助手 勤務
引用:https://maezawa-ceramic.net/profile/

果たして今回、前沢先生が絶賛する傑作を作り出すのは誰なのでしょうか?

また、挑戦者の皆さんが口を揃えて、「欲しい!」と興奮しながら言った、前沢先生のお手本の作品とは?

とてもオシャレすぎて、先生の作品のファンになる人が続出しそうですね。

プレバト「陶芸」に5人が挑戦!まとめ

プレバトで陶芸は、なかなか放送回数が少ない対決になりますが、出来上がった作品は日常で使えるので、愛用品として使えることは理想ですね!

しかし、あまり使えない作品の場合には、インテリアとして飾って置けるので、それもまた良いですね!

【プレセール20%offクーポン】益子焼のキャンドルハウス【パオ】 LEDライト&台座つき わかさま陶芸 陶器製 キャンドルスタンド ランプ インテリア オブジェ 家 おしゃれ かわいい ナチュラル 置物

前沢先生のおしゃれな作品も、きっとファンが大勢いそうですね。

全てを揃えてみたいと思い人も、きっと出てくるでしょう。

作品を見るのが楽しみですね♪ 結果は↓こちらから。

プレバト「陶芸」前沢先生厳しい査定!山之内すず食虫植物の鉢に挑戦・結果は?

芸能のページ

災害時の準備は万全ですか?早めの備えで自分や家族の身の安全を!

緊急セット

「災害時に備えて、必要な緊急セットを揃えましょう。サバイバルグッズで身の安全を!」 

絶対に必要な緊急セット、どんな物があるのか確認してみてね!もしお家になかったら補充しておくと安心です^^

【Amazon】 【楽天】

水の備蓄

「災害時に備えて、家族の水分補給を確保しましょう。水の保管をもう一度チェック!」

先日、水の消費期限をチェックしたら、期限が切れていて慌てて楽天で購入しました。日頃の点検が必要ですね!

【Amazon】 【楽天】

キャンプ用品セット

「キャンプ用品セットは、もしもの時に役立ちます。アウトドア・デビューにも!」

アウトドア派のお家には、必ずキャンプ用品がありますね。インドア派のお家でも備えておいて、お庭でキャンプしてみるのも良いかも!お庭のないお家は、家の中でもきっと気分が変わって楽しいですね♪

【Amazon】 【楽天】

救急用品

「救急用セットと医療用品で、大切な人の身の確保を!」

常備薬などは忘れずに!薬のケースなどもあると便利ですね^^

【Amazon】 【楽天】

ポータブル電源

「信頼性の高いポータブル電源はこちら!スマホの充電はもちろん、家事作業に欠かせません。」 

最近、車中泊で旅行されている方たちが増えています。キャンプ時にも災害時にも大活躍する、ポータブル電源、なかなか良いですね♪

【Amazon】 【楽天】

保存食

「長期間保存できる、栄養豊富な食料を備蓄しましょう!これで当分は食事の心配がなくなります。」 

水同様、期限が切れていて慌てて購入しました。やっぱり入替も気にかけている方が良いですね!

【Amazon】 【楽天】

少しずつでも準備して、気持ちにゆとりができると、安心して日々を楽しめると思います。

いつ起こるかわからない自然災害に、怯えて生活するよりも、災害時に備えていつも通りの生活をおくれると良いですね!

まずは、身の回りのチェックから始めてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました