スパイファミリー104話・ダミアンお宝探しの大冒険!執事紹介あり | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー104話・ダミアンお宝探しの大冒険!執事紹介あり

SPY×FAMILY

ダミアンは星(ステラ)獲得のために、お休みの日でも図書館で勉強中〜!考古学の資料を集め、歴史の成績1位をキープするために努力しています。

しかしダミアンの友人たちは、退屈で仕方ない様子です(笑)

勉強なんてしないで、大冒険しようとけしかけています。さて、どうなることでしょう?

スポンサーリンク

ダミアンは今日も勉強中〜宝探しに興味がある?

学校が休みの日も、図書館で勉強しているガリ勉ダミアン。そんなダミアンに遊びに行こうとけしかける友人2人。

「お休みなら、大冒険しちゃう?」

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

図書館で考古学の資料を持ってきてくれた先生から、一時期流行った宝探しゲームの話を聞いたダミアンたちでした。

もしかしたら、お宝を探せば星(ステラ)がゲットできると、チラッと思ったダミアンは・・・

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

結局、お宝探しに山へ入ることにしたのです(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

3人の執事たちも同行!執事紹介あり

ダミアンたち子供だけで登山は難しいということで、3人の執事たちが同行することになったのです。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

執事たちはボディーガードをしたり、また鹿狩りや山菜採りをして、ビュッフェの用意まで至れり尽くせりです(笑)

これでは、家にいるのと変わらない環境ですよね?広いお庭を散策している気分でしょうか?

ダミアン、瞑想にふける・・・ 果たしてお宝に行き着くのか?

地図を持って散策して、結局お宝まで行き着く前に、体力がなくなり断念しそうです。

何を思ったのか、ダミアンは瞑想らしき体勢に(笑)我は古代の王・・・なんて言い始めましたよ。

そして家来たちは、どこまでも付いていきますと(笑)

しかし、ダミアンの肩に大きな蜘蛛が乗った瞬間に、もう帰る〜〜〜と走り出したのです。

執事が棒切れで蜘蛛を取り払ってくれても、ダミアンは走り続けたのです。

そして行き着いた先にあったものは、「ゲッショクラン」と呼ばれる、世界最大級の花だったのです。

別名「魔女の寝床」と言うらしいのですが、なぜにこんな成長した花が生息しているのでしょう?

そのほうが恐ろしいですよね?

日本にも海外から入ってきた外来種が増殖していて、元々の日本の生物や植物に混ざり、数を増やしています。

危害を加えないものなら良いのですが、ほとんどが危害を加えて生き延びています。

恐ろしや〜〜ですね!

帰りはお迎えが・・・ヘリの中での会話にアーニャが?

やっぱり3人とも、おぼっちゃまですよね〜しっかりお迎えが来ていて、悠々とヘリに乗って空の旅です。

しかしダミアンは、お宝には辿り着けず、ただ珍しい花の写真を誰かに見せるだけのことで終わりました。

夕飯を外で済ませようとしているダミアンに執事は、今は誰もお屋敷にはいないと、たまには奥様に手料理をお願いしますか?と。

執事はいつも気を回しすぎるとダミアンに言われ、どうもダミアンの母であるメリンダ・デズモンドに、アーニャと一緒にダンスしたことや、そわそわと着ていく服を迷われていたことを報告していたようなのです(笑)

スパイファミリー96話ネタバレ感想・ダミアンと踊る権利獲得レース!勝ったのは?

ダミアンの執事ジーブスも、一癖ありそうな人物ですよね?本当に面白いです^^

ダミアンお宝探しの大冒険!執事紹介あり・まとめ

今回は、ダミアンの一生懸命さが伝わってくる一幕でした^^

そしてダミアンの取り巻きは、本当にみんな優しくて、良い仲間たちに囲まれ恵まれた人生を歩まれていて、幸せ者だと思いました。

しかし執事によって、ダミアン情報は筒抜けですね(笑)

ジーブスさん、淡々と話されていますが、内容は相当面白いと思います(笑)

飽きのこない人物ですね!

ぜひ、少年ジャンプ+をチェックしてみてくださいね!

そして、情報屋で発明家のフランキーが、またまた女の子をデートに誘ったようです(笑)どうなったのでしょう?

スパイファミリー105話・発明家フランキー競馬に敗れ恋に敗れ!でもいい一日

スパイファミリーのページ

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「スパイファミリー」

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

タイトルとURLをコピーしました