ギャグ怪獣8号「開眼ショット!」保科副隊長顔ファンからのご依頼・4話前編のカフカ | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ギャグ怪獣8号「開眼ショット!」保科副隊長顔ファンからのご依頼・4話前編のカフカ

怪獣8号

亜白ミナ隊長に憧れて入隊した同僚には、伊春・葵・ハルイチがいて、テレビでも宣伝されかなり認知度が上がっています。

そして、保科副隊長に憧れて入隊を決めた隊員もいるようです。

日比野カフカが、保科推しの隊員たちに頼まれたお願いごととは?

先に、前回のお話はどんなだったのか、↓おさらいしましょう!

 ギャグ怪獣8号「ふるえる後輩」オバケが怖いレノ!伊春と心霊番組・3話後編

やっぱりスピンオフギャグ漫画は面白いですね〜 それでは4話前編を見ていきましょう!

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)
スポンサーリンク

保科副隊長の顔ファンに囲まれたカフカ!髪型が一緒(笑)

保科副隊長の普段は、目を閉じた状態?細目で生活しています(笑)

しかし怪獣の討伐になると、瞬時に雰囲気が変わり、目が見開きカッコいい顔に大変身するのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

その時の開眼が良いと、保科宗四郎の顔ファンがカフカのところに集まってきました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

みんなトレードマークは、マッシュルームヘアですね!中には女性もいますね。

そして保科ファンたちに、開眼保科のショットを撮ってほしいとカフカは頼まれたのでした。

カフカなら近しい感じで、自然に近づくことができるから、きっと撮ってきてくれると思ったようです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

視力検査と目薬作戦!眼を開かせることに成功したの?

カフカは保科顔ファンたちに押し切られ、結局依頼を引き受けてしまったのです。

もし開眼ショットを撮るのに失敗した時には、カフカもマッシュルームヘアになる運命のようです。

何がなんでも撮ってこないとね!(笑)

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

仕事を終えた保科副隊長に、視力検査を申し出るカフカ。この時点で何を企んでいるのか聞くのが普通の保科宗四郎ですが、なぜかカフカの言われたままに動いています。

しかし眼を見開くこともなく、視力は良いのか下まで全て言えたのです。

次の手段は、目薬です。これなら目を大きく見開かなければ、目薬は刺せないですね!

しかし昔から、目薬刺すのは苦手という保科です。もう見ているカフカはイライラ(笑)

どの作戦も失敗に終わりました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

目薬いろいろ

海鮮焼きのお店で開眼ショット撮れる?

そんなこんなで、カフカとキコルは暇そうだということで、副隊長の奢りで、最近開店した海鮮焼きの店に3人で行くことになりました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

もうカフカの頭の中は、目を開くに集中しているようです。早く任務完了して、せいせい食事に専念したいですよね?保科副隊長の奢りだし、美味しくいただきたいですよね?^^

開くだの開かんだの何の話?by保科

カフカが突然、「おいキコル、開くぞ!」と言うから、カメラを持ってパシャっと。

キコルが撮ったのは、貝が開いた写真だったのです(笑) ちょうど食べ頃だったって、しっかり食べること考えていたんですね!さすが日比野カフカ

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

なんだかさっきから、カフカとキコルが開くの開かないので揉めてるから、保科副隊長は良いことを提案してくれたのです。

こじ開けるのも手だ・・・と。どんな感じになるのでしょう?

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

「開眼ショット!」保科副隊長顔ファンからのご依頼・まとめ

最後に、開きたいモノがあったら、こじ開けるのも手だと保科副隊長が言った言葉に、

「こじ開けて良いんですか?」

と、本気でこじ開けることを考えるカフカとキコルでした(笑)

このお話は、後編に続いているので、2人には何か策がありそうですね!

ちょっと楽しみです♪

この続きは、↓こちらから。

ギャグ怪獣8号「保科副隊長モンブラン好き」開眼ショットゲットなるか?4話後編

怪獣8号「リラックス・ギャグ漫画」

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話  111話  112話

113話    114話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話      12話

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

怪獣8号「リラックス・ギャグ漫画」

日本防衛隊員の非番の過ごし方は?ほぼギャグで面白いストーリーです。

1話前編  1話後編   2話前編後編   3話前編   3話後編       4話前編     4話後編

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました