プレバト「消しゴムはんこ」切手シート採用なるか?千原ジュニア初の試み! | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「消しゴムはんこ」切手シート採用なるか?千原ジュニア初の試み!

芸能

8月22日のプレバトは、「消しゴムはんこ」の才能ランキングで、挑戦者は4人とも初挑戦、そして今回は新企画がありました。

それは、名人10段である千原ジュニアさんが、日本郵便の切手シートの制作をするということで、なんだか話が大きくなっています。

出典:プレバト‼︎(TBS)

10枚揃えば販売開始!ということなのですが、採用か不採用かで、販売される時期が変わってきます。

さぁ、今回の結果は?

まずは才能ランキングから見ていきましょう!

プレバト「消しゴムはんこ」名人10段ジュニアの新たなる挑戦!切手シート完成なるか?

スポンサーリンク

プレバト「消しゴムはんこ」放送日時と出演者

  • 放送日時:8月22日(木) 19:00 〜20:00
  • 放送局: TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:井口綾子、水森かおり、太田博久(ジャングルポケット)、小島健(Aぇ! group)、千原ジュニア
  • 専門家ゲスト:田口奈津子(消しゴムはんこ画家)

3位 井口綾子さん「クジラに乗って世界へ」18点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

井口さんは、小池徹平さんにプレゼントしようと、消しゴムはんこに挑戦しました。

クジラが小池さんで、その上に乗っているのが子ども達だそうです。「小池徹平のSKYFIGHT」で2人は共演しています。

結果は凡人で、全てのものがバラバラということで、また押し方が上手ではないということでした。

構成力が感じられなく、奥行きのある作品ではないということでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本を見ると、一目瞭然ですよね!クジラもとても大きく強そうで、子ども達の表情もイキイキしています。

2位 水森かおりさん「一緒に見たい景色」26点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

水森かおりさんは、旅番組で共演した梅沢富美男さんに、作品を贈るつもりで制作しました。

田口先生からは、花を全部上から見た押し花だということで、横から見たものも作ると、よりコスモス感が出るということでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、コスモスの茎も描かれていて、そよ風も感じますね!そして花冠した梅沢さんが可愛いですね♡

さすが、ポイントをしっかり捉えられていると思いました。

4位 小島健さん(Aぇ! group)「2019年夏の思い出」9点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

学生の時に作品がポスターになり、街に貼られた経験があるという小島さん。とても自信がある様子でした。

しかし結果は4位で最下位、そして唯一才能ナシでした。

花火は夜のはずなのに、あたりは明るく花火が光っていなくて、応援のポンポンみたいだと指摘する田口先生。昼間に花火は面白くないと・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は素晴らしいですね!小島さんやAぇ! groupのメンバーも描かれています^^

1位 太田博久さん(ジャングルポケット)「誕生」27点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

太田さんは、下の子どもさんが生まれたばかりで、桃太郎のような表現で完成させました。

花火は夜空に光っていて、グラデーションも綺麗だということで、凄くいい!と田口先生。

今回は、先生のお手本はありませんでした。

名人10段 千原ジュニアさん「残暑見舞い」不採用

出典:プレバト‼︎(TBS)

日本郵便の切手シートになるということで、いつになく力が入った感じのジュニアさん

結果は不採用ということでした。先生の講評は、「もっとできる!」ということで、なんだかあっさりしていて物足りない感じですね!

技術は申し分ないのですが、一つ一つが単体で存在していて、動きや迫力が感じられないということでした。そしてハンコ同士を重ねることで、迫力や奥行きが表現できると・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本と並べて見ると、やはり迫力と奥行きが乏しい感じがしますね!

出典:プレバト‼︎(TBS)

そして先生は一工夫されていて、アイスから始まる「しりとり」で遊び心を演出していました。

さすがですよね〜〜!

個人的な感想ですが、風鈴の短冊は赤ではなく、他の色、例えば黄色やオレンジの方が良かった気がしました。スイカとかき氷のシロップの赤があるので、短冊の赤がちょっと邪魔になってしまっていますね。

プレバト「消しゴムはんこ」切手シート採用なるか?まとめ

夏の風物詩の花火と風鈴、そしてスイカなどがモチーフにされていて、とても良い消しゴムはんこの作品になったと思います。

ジュニアさんは今回は不採用でしたが、次回の作品が楽しみですね!

また田口先生のお手本も、毎回楽しみです^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ガラス博多 日本製 風鈴 宗像びーどろ オシャレ おしゃれ お洒落 ガラス 手作り 絵付け 青 かわいい 高級 音色 の 良い 風鈴 大量   博多びーどろ粋工房  博多風鈴

プレバト「消しゴムはんこ」

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

災害時の準備は万全ですか?早めの備えで自分や家族の身の安全を!

緊急セット

「災害時に備えて、必要な緊急セットを揃えましょう。サバイバルグッズで身の安全を!」 

絶対に必要な緊急セット、どんな物があるのか確認してみてね!もしお家になかったら補充しておくと安心です^^

【Amazon】 【楽天】

水の備蓄

「災害時に備えて、家族の水分補給を確保しましょう。水の保管をもう一度チェック!」

先日、水の消費期限をチェックしたら、期限が切れていて慌てて楽天で購入しました。日頃の点検が必要ですね!

【Amazon】 【楽天】

キャンプ用品セット

「キャンプ用品セットは、もしもの時に役立ちます。アウトドア・デビューにも!」

アウトドア派のお家には、必ずキャンプ用品がありますね。インドア派のお家でも備えておいて、お庭でキャンプしてみるのも良いかも!お庭のないお家は、家の中でもきっと気分が変わって楽しいですね♪

【Amazon】 【楽天】

救急用品

「救急用セットと医療用品で、大切な人の身の確保を!」

常備薬などは忘れずに!薬のケースなどもあると便利ですね^^

【Amazon】 【楽天】

ポータブル電源

「信頼性の高いポータブル電源はこちら!スマホの充電はもちろん、家事作業に欠かせません。」 

最近、車中泊で旅行されている方たちが増えています。キャンプ時にも災害時にも大活躍する、ポータブル電源、なかなか良いですね♪

【Amazon】 【楽天】

保存食

「長期間保存できる、栄養豊富な食料を備蓄しましょう!これで当分は食事の心配がなくなります。」 

水同様、期限が切れていて慌てて購入しました。やっぱり入替も気にかけている方が良いですね!

【Amazon】 【楽天】

少しずつでも準備して、気持ちにゆとりができると、安心して日々を楽しめると思います。

いつ起こるかわからない自然災害に、怯えて生活するよりも、災害時に備えていつも通りの生活をおくれると良いですね!

まずは、身の回りのチェックから始めてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました