宿儺が天使にハニトラしたのはなぜ?『呪術廻戦』 | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

宿儺が天使にハニトラしたのはなぜ?『呪術廻戦』

呪術廻戦

宿儺が天使と共生している来栖華に、ハニートラップ(ハニトラ)を仕掛けたと、ファンの間で話題になっていました。

呪いの王と恐れられている宿儺が、ハニートラップをするなんて驚愕ですよね?

そもそも宿儺はハニートラップというものを知っていたのでしょうか?

知っていたとしても、それをする必要があったのか、気になるところです。

そこで今回は、宿儺がどうして天使にハニートラップを仕掛けたのか、その理由を調査しました!

最後まで読んでみてくださいね^^

「呪術廻戦」完結間近!6年半の歴史に幕を閉じる最終話に向けた見どころとファンへのメッセージ

スポンサーリンク

宿儺がハニートラップをしたのはいつ?

宿儺は漫画24巻第213話の中で、天使と共生している来栖華に向かってハニートラップ(ハニトラ)を仕掛けました。

引用:X(旧ツイッター)

来栖は、宿儺に受肉されてしまった伏黒恵のことを慕っており、受肉した宿儺に怒りを覚え、宿儺と伏黒を引き離そうと、術式「邪去侮の梯子(やこぶのはしご)」を最大出力で当てます。

宿儺にとってこの攻撃は効果的で、今までで1番のダメージを受けていました。

来栖が、

「恵を返せ!」

と泣きながら叫んでいると

「華。思い出したよ」

と突然伏黒(?)が口を開きます。

その言葉に来栖は攻撃をやめて、伏黒は「ありがとう。もう大丈夫」と優しく手を差し伸べました。

天使はその様子に危機感を覚え、必死に来栖に「駄目だ!」と訴えかけますが、元に戻ったと思っている来栖には届きません。

そのまま伏黒に抱きつき、来栖は秘めていた想いを告白しようとしますが、次の瞬間には伏黒の顔が大きくなって来栖の肩に噛みつき、腕を引きちぎ投げ飛ばしてしまいます。

そうしたのは紛れもない伏黒の姿をした宿儺で、術式「邪去侮の梯子」で引き剥がすことはできていませんでした。

来栖にとって喜びから一変、ショックな瞬間となってしまいます。

宿儺が伏黒恵に受肉したのはいつ?受肉した理由は?『呪術廻戦』

そもそもハニートラップとは?

ハニートラップは、「甘い罠」という意味で使われていて、直訳すると「蜜の罠」や「甘い落とし穴」で、相手に都合の良いことを言って誘い込み、攻撃をしたり捕まえたりします。

スパイ映画などで、女性スパイがターゲットの男性に色仕掛けを行なって油断させ、情報を聞き出したり捉えたりしているシーンを見かけますよね?

宿儺も同じようなことをして、来栖を油断させたということになります。

宿儺がハニトラを仕掛けた理由

宿儺がいきなり来栖にハニートラップを仕掛けるなんて、驚きですよね?

術式「邪去侮の梯子」が宿儺にとって効果的な攻撃だったからといって、その場しのぎの行動をしていたわけではありません。

来栖は伏黒を助けたときから、伏黒のことを「運命の人」と言って協力的でした。

引用:X(旧ツイッター)

それは幼少期のとき、身寄りのない子供たちが集まっている場所で、呪霊に育てられているところに伏黒の式神「玉犬・白」が現れ、来栖がついて行き通行人に助けられたことがあります。

来栖はこの出来事を覚えていて、そのときから伏黒を慕っており、伏黒にふさわしい人物になるために、人助けを進んで行っていました。

伏黒はそのことを覚えていないようでしたが、受肉した宿儺は記憶を読み取ったようで、さも思い出したかのように振る舞い、来栖に攻撃をやめさせます。

受肉した宿儺から、無事に伏黒の体を取り戻せたと油断させるだけじゃなく、来栖の恋心を利用するやり方は、こうすれば相手はやめるとわかっている行動ですよね?

しかし、伏黒は来栖華のことを「来栖」と呼んでいて「華」とは言っていないので、宿儺のミスだったのか、記憶を読み取ったのではなく虎杖悠仁たちのやり取りを聞いていて予測したのか、気になるところです。

過去に出会ったときは、お互い名前を名乗っていない様子だったので、来栖のことを「華」と呼んだシーンは1度もありません。

それでも「華。思い出したよ」の言葉で、伏黒が元に戻ったと来栖が喜んでしまったのは、心の底から伏黒の体から宿儺を引き剥がしたかったのだと思います。

だからこその油断でもありましたが、攻撃をされてる中相手の恋心を利用しようと考えた宿儺はどんだけ冷静に状況を判断しているんでしょうね・・・

宿儺が天使にハニトラしたのはなぜ?まとめ

千年以上も前からいた呪いの王が、ハニートラップ!?と驚いた方もいるのではないでしょうか?

宿儺からしたら、たまたま都合の良い記憶があって利用したのかもしれませんが、結果的にハニートラップになっていて凄いですよね^^

来栖にとって上げて下げられる形となってしまいましたが、やっと想い人の伏黒に再会できたのに、可哀想だなぁ〜と思ってしまいます。

来栖が伏黒に想いを伝える日が来るのかも、気になるところですね!

この記事を<br>書いた人:<br>保志メジェド
この記事を
書いた人:
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

「呪術廻戦」宿儺について

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました