スパイファミリー103話・アザラシのベルちゃん!だらだらアーニャの自由研究 | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー103話・アザラシのベルちゃん!だらだらアーニャの自由研究

SPY×FAMILY

アーニャは何も興味がなくなると、だらだらぐでーんとしているのが好きで、母ヨルのお手伝いもシャットアウトして、めんどくさーいとゴロゴロしています(笑)

しかし父ロイドは、なかなか厳しくアーニャの自堕落な態度は許せないご様子です。

そんな時、テレビではノルトアザラシのベルちゃんの話題で持ちきりでした。

早速アーニャは、ベルちゃんに会いに行きたいと・・・ロイドは反対していますがどうなったのでしょう?

前回のお話↓

スパイファミリー102話・マーサは帰還しヘンリーの元へ・・彼女の青春は終わった?

スポンサーリンク

ぐでーん状態のアーニャとアザラシの話題

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

「アーニャさん、雑巾持ってきてもらえますかー?」の母のお願いも聞き流すアーニャです。

歩くのめんどいなんて、あなたはいくつなの?って言いたいですよね?(笑)

自由研究を建前にベルちゃんを見に行く

どうしてもベルちゃんを近くで一目みたいアーニャは、父にお願いするのですが、アザラシが見たいなら水族館があるゾォーと言われたけれど、学校の宿題の自由研究は、野生のアザラシについて研究するというていで、父から許可を得ました。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ヨルも平和な証拠だと、アーニャの味方をしてくれました。さっきは雑巾を持ってきれくれなかった娘のために(笑)根にもつタイプではないのですね、ヨルさんは。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

そして現場であるエーベル川へ向かう、フォージャー家御一行様でした。

まだ間に合う、自由研究キット【Amazon】をチェックしてみてね!

親友ベッキーもベルちゃんを見に!

川のほとりに着くと、向こうからベッキーとマーサが・・・

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

相変わらず、ベッキーとマーサのやりとりは面白いですね!(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ロイドの恋しているベッキーは、挨拶も忘れただ頬を赤らめています。可愛いですね♡

そしてヨルさんは、ベッキーにとっては師匠なのです。

ずっと待っていたけれど、いっこうにベルちゃんは出てこなくて、ベッキーは待ちきれなくて帰ってしまいました。

アーニャとボンドは遊びに夢中です。そしてロイドとヨルはただ平和を噛み締めながらぼんやりしていました^^

ひょっこり現れたアザラシのベル

ボンドがかぎつけて、川の近くにいくと、ひょっこりとベルちゃんの姿が・・・

しかしベルちゃんは、人間が怖いみたいです。アーニャが近づくと、さーっと逃げていこうとしました。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)
引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ボンドのつるつるバージョン(笑)似てるかも!

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ぐでーんとしているアザラシのベルちゃん♡ まるで家にいる時のアーニャみたい^^

ベルちゃんのお礼はバリガニ?

ヨルは、群からはぐれてしまったベルちゃんのことを心配して、「海はあっちですよー」と教えてあげました。

するとザリガニを差し出すベルちゃん! この後ボンドがザリガニ攻撃にあうのです(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

結局アーニャの自由研究は、ぐでーんとすることのようです。家に帰ったら早速、ベルと同じくぐでーんとしようとしています。

きっとロイドに怒られそうですね!

アザラシのベルちゃん!だらだらアーニャの自由研究・まとめ

アーニャたちフォージャー家は、今日は平和な1日を過ごせましたね!

任務がある日には、お互いに秘密で行動しているので、本当に家にいても疲れてしまうと思うのですが、一緒にアザラシのベルちゃんに会いに行き、現れるまでのんびり過ごす・・・

たまにはこんな日があっても良いですよね? 平和なフォージャー家、大好きです^^

104話のお話は↓こちらから。

スパイファミリー104話・ダミアンお宝探しの大冒険!執事紹介あり

スパイファミリーのページ

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「スパイファミリー」

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

タイトルとURLをコピーしました