怪獣8号112話ネタバレ考察!9号の想定を超え2号(四ノ宮功)の意志健在? | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号112話ネタバレ考察!9号の想定を超え2号(四ノ宮功)の意志健在?

怪獣8号

8号である日比野カフカは、第1部隊の隊長である鳴海弦隊長に特訓をお願いし人間に戻れなくリスクを背負いながら9号に立ち向かいました。

今の9号は2号(四ノ宮功長官)を取り込んでいて、2枚岩で最強の力を持っていたのです。そして人間の考えをすぐ理解し、8号の行動さえも見切る9号に勝つためには、必殺技と作戦が必要だということを8号であるカフカは理解していたのです。

そのため、14号のいた場所へ誘導することが、まず作戦の一つだったのです。

9号を倒すための技と作戦を見ていきましょう!

前回のお話↓

怪獣8号111話ネタバレ考察!鳴海隊長と秘密の特訓とミナの援護

スポンサーリンク

亜白ミナの主砲で9号の核を撃ち抜く?

14号と戦った場所には、そう亜白ミナの武器である主砲があったのです。

スタンバイOKの状態で、8号である日比野カフカを援護すべく、ミナは9号めがけて主砲を放ったのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

9号にとってはダメージが大きく、が顕になりました。そうです9号のシールドを破ることに成功したのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

しかし9号にはまだ2号がいるのです。合体している状態なので、もう一枚のシールドを破る必要があるのです。まだまだ余裕の9号です。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

2号のコントロールができなくなった9号・なぜ?

ミナの援護で力を溜めていた8号は、シールドごと撃ち抜けるのか心配でした。9号は勝利を確認していたのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

しかし2号のコントロールが効かないことに気づき、取り込んでいた四ノ宮功の意識が9号に向かっていることを確認したのです。

9号はまたしても、想像していた人間を読み誤ってしまったのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

2号のコントロールが不能となった今、2号が自分の敵になってしまった今、9号はどのように戦っていくのでしょうか?

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

8号が異型6式「雷帝・改」でトドメを!

2発目のミナの主砲が火を吹き、8号の新技「雷帝・改」で9号の息の根を止めようとしました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

9号は、人間はいくつ自分の想像を超えてくるのか、そう考えながら、たぶん感心していたと思います。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

9号の想定を超え2号(四ノ宮功)の意志健在?まとめ

9号の想定外の出来事が繰り広げられ、絶体絶命のピンチに追い込まれてしまった9号です。

亡くなったはずの四ノ宮長官が、2号の中でその力だけでなく意識が残っていたのです。

さすがに、取り込まれて終わるなんてことにはならないですよね?9号は瞬時に敵を作ってしまったんですね!

眠っていた四ノ宮功を呼び起こし、敵に回してしまったのです。

9号は破れるのでしょうか?個人的には、考え方も見た目もキモい怪獣なので、消滅してほしいと思っているのですが・・・(笑)

結果が楽しみです。続きは、↓こちらを読んでみてくださいね!

怪獣8号113話ネタバレ考察・9号の中には「明暦の大怪獣」カフカピンチ!

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話  111話  112話

113話    114話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話      12話

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

怪獣8号「リラックス・ギャグ漫画」

日本防衛隊員の非番の過ごし方は?ほぼギャグで面白いストーリーです。

1話前編  1話後編   2話前編後編   3話前編   3話後編       4話前編     4話後編

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました