プレバト一筆書きアート中野さんの恐竜が凄い!くっきー!の昇格試験は? | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト一筆書きアート中野さんの恐竜が凄い!くっきー!の昇格試験は?

芸能

プレバト「一筆書きアート」は、南海トラフ巨大地震注意の特番のために、8日(木)の放送は途中で番組が終了してしまいました。

8月15日は一部再放送を兼ねて、8月8日の放送予定分を初めから視聴することができました。

それでは、それぞれの結果と作品を見ていきましょう!

スポンサーリンク

プレバト「一筆書きアート」放送日時と出演者

  • 放送日時:8月8日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:飯尾和樹(ずん)、村上佳菜子、野村麻純、中野周平(蛙亭)、くっきー!
  • 専門家ゲスト:YUIHALF(ひとふでがきイラストレーター)

プレバト「一筆書きアート」蛙亭がティラノを一筆書き!地震速報で番組中断!くっきーの作品は?

2位 飯尾和樹さん(ずん)「メガネ」28点 才能アリ

絵の展覧会を開くほどの、絵心を持つ飯尾和樹さん(ずん)の作品は、「めがね」をテーマにした一捻り出したアイデアで、2位を獲得しました。

メガネに映っているのは浜ちゃんのようで、くっきー!さんの他に浜ちゃんを題材にした芸能人が現れました(笑)

飯尾さん曰く、『アイデアで生活している』ということで、浜ちゃんをあえて入れてみたようです。

顔より先には進まずに、体も入れてみたかった飯尾さんの悩みを解消するように、先生のお手本は完璧な出来でした。

しかしハリセンを叩かれた衝撃は、飯尾さんの方が出ている気はしました。

3位 野村麻純さん「ソフトクリーム」26点 才能アリ

「絵を描くのが好き」という、女優の野村麻純さんは、自信満々で、「ソフトクリーム」を仕上げていましたが、何かイマイチはっきりしない感じです。

しかし先生の講評では、ストーリーを辿っているところが面白いと高評価でした。

スタジオでは、両サイドに牛の顔と人物が描かれていて、牛なのかよくわからないという印象でした。

先生のお手本は、余分な線が排除され、牛の体の模様も何となくわかる感じで、牛全体とソフトクリームが描かれまとまっていて、さすがでした。

4位 村上佳菜子さん「花束」才能ナシ 12点 最下位

「ストーンアート」で才能を発揮した村上佳菜子さんでしたが、結果は4位で最下位でした。

浜ちゃんが、特待生であるくっきー!さんに聞いてみると、一目見て「怖ってなった」と(笑)

その理由は、花が魚の口を切って置いているように見え、魚の口束という感じだからです。

確かにじっくり見ると、怖っ!ってなりますよね?

先生は、いろいろと勿体無いと言っていて、リボンの部分が線が重なってしまっていると・・・

そして両端の、猫ちゃんとワンちゃんがわかりずらいと・・・それは、「両方とも犬です」と言われ照れ笑いする先生です。

なおさら、わかるように描けるとよかったですね!

先生のお手本は犬種もわかり、また花束をくわえているワンちゃんが描かれていて、とっても可愛いですよね?^^

1位 蛙亭・中野さん「ティラノサウルス」30点 才能アリ特待生

今回は本当に自信があるようで、「1位は僕です!」とはっきり言い切っていただけあり、線の運び方や、描写力、アイデアの全てにおいて満点で、特待生に昇格することができました。

くっきー!さんは、中野さんの手がポチャポチャしていて可愛いと言っていました。

しかし恐竜を見る男の子の興奮状態までわかり、本当に素晴らしい作品だと思いました。

中野さんは、先生が思っている以上にその評価が嬉しかったようで、たぶん奇跡が起きたと思っていたのではないでしょうか。

特待生4級 くっきー!「バイク」1ランク昇格 特待生3級に

やっぱりモチーフは浜ちゃんでしたね!(笑)浜ちゃんも呆れて、「なんで毎回俺を出すのー」と。

くっきー!さんにも言い分があるようで、「何でいつも俺の作品には、全部あなたが出てくるのー!」と、ホントめちゃくちゃですね(笑)

浜ちゃんがビキニを着たら、きっとこうなるというイメージで、飯尾さんもその通りだと言ってました。さすが2人とも、浜ちゃんを題材にするだけありますよね!

そのうち、浜ちゃんアートが2人の手によって、誕生するかも(笑)

結果は特待生4級から1ランク昇格して、特待生3級になりました。

先生の講評では、このバイクとダーハマについて、浜ちゃんの背中がキレイなうねりになっていて、とても良かったと・・・

そして先生が本気度を出すと、こんな素晴らしいバイクに仕上がるのですね!

浜ちゃんも「どこか切れてるとちゃう?」と、信じられないようでした。

重量感も感じられて、本当に凄いバイクの一筆書きですね。

プレバト「一筆書きアート」まとめ

8月8日は、作品が紹介されていた途中で、特番(地震速報)に切り替わったために、最後の作品は確認できませんでしたが、蛙亭・中野さんの恐竜は、本当に凄かったですね〜

線の運び方や、描写力、アイデアの全てにおいて満点を獲得して、プロの領域だと思いました。

才能アリが多い中、くっきー!さんにダメ出しされていた村上佳菜子さんの「花束」、本当に魚の口部分の集まりに見えてきました(笑)

そして極め付けは、くっきー!さんのダーハマ、背中の線が本当にキレイですね〜

一筆書きも完璧にこなすくっきー!さん、本当にアート界での凄い逸材だと思いました。

次回の作品も楽しみです♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

災害時の準備は万全ですか?早めの備えで自分や家族の身の安全を!

緊急セット

「災害時に備えて、必要な緊急セットを揃えましょう。サバイバルグッズで身の安全を!」 

絶対に必要な緊急セット、どんな物があるのか確認してみてね!もしお家になかったら補充しておくと安心です^^

【Amazon】 【楽天】

水の備蓄

「災害時に備えて、家族の水分補給を確保しましょう。水の保管をもう一度チェック!」

先日、水の消費期限をチェックしたら、期限が切れていて慌てて楽天で購入しました。日頃の点検が必要ですね!

【Amazon】 【楽天】

キャンプ用品セット

「キャンプ用品セットは、もしもの時に役立ちます。アウトドア・デビューにも!」

アウトドア派のお家には、必ずキャンプ用品がありますね。インドア派のお家でも備えておいて、お庭でキャンプしてみるのも良いかも!お庭のないお家は、家の中でもきっと気分が変わって楽しいですね♪

【Amazon】 【楽天】

救急用品

「救急用セットと医療用品で、大切な人の身の確保を!」

常備薬などは忘れずに!薬のケースなどもあると便利ですね^^

【Amazon】 【楽天】

ポータブル電源

「信頼性の高いポータブル電源はこちら!スマホの充電はもちろん、家事作業に欠かせません。」 

最近、車中泊で旅行されている方たちが増えています。キャンプ時にも災害時にも大活躍する、ポータブル電源、なかなか良いですね♪

【Amazon】 【楽天】

保存食

「長期間保存できる、栄養豊富な食料を備蓄しましょう!これで当分は食事の心配がなくなります。」 

水同様、期限が切れていて慌てて購入しました。やっぱり入替も気にかけている方が良いですね!

【Amazon】 【楽天】

少しずつでも準備して、気持ちにゆとりができると、安心して日々を楽しめると思います。

いつ起こるかわからない自然災害に、怯えて生活するよりも、災害時に備えていつも通りの生活をおくれると良いですね!

まずは、身の回りのチェックから始めてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました