チェンソーマン考察!耳の件で政府の老たちが、子供1万人の命を犠牲に?最新174話 | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマン考察!耳の件で政府の老たちが、子供1万人の命を犠牲に?最新174話

チェンソーマン

チェンソーマンは、耳の悪魔を一度食べて首だけ吐き出していました。何とも奇妙な状況ですが、それよりも公安と政府の話し合いの内容の方が、奇妙でビックリしてしまいます。

いったい彼らは、悪魔たちとチェンソーマンをどうしたいのでしょうか?

個人的には、政府の人間の心の方が、悪魔に近いと思っているのですが・・・

作者・藤本タツキさんは、私たちに何を伝えたいのでしょうか?その辺りも考察してみようと思います。

前回のお話↓

チェンソーマン最新173話考察!吐き出された耳をチェンソーマンは食べていた?

スポンサーリンク

老いた政府陣たちは、耳の記憶がございません!

チェンソーマンが食べたという「耳の悪魔」のみみについての対話記録は残っているけれど、なんの記憶がないことを不思議だと総理は言っています。

「記憶にございません!」

このワードは、もはや挨拶がわりに使われているのでは?と思ってしまいますよね!(笑)

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

総務大臣の報告では、対魔課と災害対策課の記録係27人全員が、耳の消失と復活を確認しているようです。集まっている政府陣は、完全に老いてしまっているようです。

公安の三船フミコは信用できる人材?

弱ったデンジを悪魔収容センターへ連れて行ったのは、三船フミコだと思っていますが、彼女のことは未だ信用できません。そこではデンジの体はバラバラになり、しかしパズルのように組み合わされて復活したデンジでした。

本当に不思議な体ですね〜〜

三船フミコ曰く、老いの悪魔と公安は、友好的関係にあるようで、公安にとっても政府にとっても、有益な提案をしてきた老いの悪魔を、公安は信用しているようです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

老いの悪魔は、チェンソーマンに食べられても良い、その覚悟ができているようです。

老いの悪魔が消失したらメリットはあるの?

老いの悪魔を消すと、加齢による老衰や劣化が無くなるのかと政府が聞くと、それは食べられてみないとわからないと・・・

現に、耳の悪魔がチェンソーマンに食べられ消失した間、聴覚は消えることなく携帯も普通に使えていたようです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

めちゃくちゃだなぁ〜と言う官房長官に対して、話をすり替えチェンソーマンがめちゃくちゃだと言う三船フミコ。ちょっと腹だたしいですよね?いったい彼女は何を考えているのでしょうか?

老いの悪魔の契約条件がエグい!

それで老いの悪魔は、自分の命と引き換えに何を望んでいるのでしょう?

三船フミコは、淡々と話を進めています。

「日本国籍を持つ0歳〜9歳の子ども1万人を、鏡の前で殺してほしい」

という条件を、老いの悪魔は提示してきているのです。普通であれば、そんな馬鹿げた条件を飲むなんてあり得ないことなのですが、なんたってハチャメチャな内容なので、元財務大臣(影の総理)は乗り気だったのです。

この老いぼれ〜〜!って、怒鳴りたくなりますよね?(笑)

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

悪魔被害孤児や、海外養子縁組の斡旋業者に連絡するように、元財務大臣に言われた経済産業大臣は、

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

「それはできません!」

と一度は言ったものの・・・元財務大臣に、

「子どもが4人いたな?」

と自分(経済産業大臣)の子どものことを言われ、自分の子ども達を守るために、

「できます!」

と言ってしまいました。やっぱり家族を話に出されると、誰でも弱い立場になりますよね?

本当に悪魔みたいな人たちです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

そして元財務大臣は、三船フミコに48時間以内に用意することを告げました。

そんな話が進んでいるなんて、チェンソーマン(デンジ)は知る由もなかったのです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

しかしチェンソーマン、何だかみるみる気持ち悪い外見になっていますよね?(笑)

ナユタが殺されて、もう失うものがなくなり、醜く変身してしまったんですね!可哀想に・・・

チェンソーマン考察!耳の件で政府の老たちが(最新174話)まとめ

老いの悪魔と、老いた政府陣、そして悪魔のような公安職員、いったいどちらが正義なのか分かりませんよね?

何となく、今の日本の姿をそのまま反映させているように思いました。

心の中には悪魔が住み着いている・・・きっと待っているのは地獄ですね!

目無しチェンソーマンと戦争の悪魔ヨル、そしてソードマンと老いの悪魔、よくわからない状態になってますね↓

チェンソーマン最新175話考察・ヨルとソードマンがピンチ!目無しと老いで命の崩壊

https://www.artwave7.com/archives/category/チェンソーマン

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「チェンソーマン2部」

漫画チェンソーマン2部は、絶賛連載中〜!

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

【Amazon】で単行本やDVDもチェック!

今回も読んでいただきまして、ありがとうございました。またまた、ワクワクが止まらなくなりそうですね!

 

タイトルとURLをコピーしました