プレバト「一筆書きアート」蛙亭がティラノを一筆書き!地震速報で番組中断!くっきーの作品は? | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「一筆書きアート」蛙亭がティラノを一筆書き!地震速報で番組中断!くっきーの作品は?

芸能

線が途切れない縁起物としても話題の「一筆書きアート」は、8月8日放送で、こちらも「末広がりの日」として大開運日になります。

今回チャレンジする4人は、みんな初挑戦で、しかしなぜか自信があるメンバーのようです。

その中で、恐竜「ティラノサウルス」を一筆した、蛙亭・中野さんに注目が。

そしてくっきー!さんの昇格試験も、浜ちゃんいる?いない?で、難易度が違うのでどのように仕上げているのか楽しみです。

ということでしたが、九州地方に地震が発生し、それに伴い南海トラフの巨大地震と関連性があるのかの専門家の審議の結果が、プレバト放送中に報告され、結局2位3位4位の発表は終わりましたが、1位の蛙亭・中野さんの作品と、くっきー!さんの昇格試験の結果は放送を中断されたために確認できませんでした。

見逃し配信サイトのティーバーでも、8月8日の途中までの配信はされていない状態でした。

そして8月15日に再放送されますので、結果は番組終了後に追記していきます。楽しみです。

ということで、全ての結果は↓こちらになります。あとでチェックしてみてくださいね!

そして、今までの一筆書きアートの対戦は、↓こちらから。

スポンサーリンク

プレバト「一筆書きアート」放送日時と出演者

  • 放送日時:8月8日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:飯尾和樹(ずん)、村上佳菜子、野村麻純、中野周平(蛙亭)、くっきー!
  • 専門家ゲスト:YUIHALF(ひとふでがきイラストレーター)

プレバト「一筆書きアート」8月8日番組内容①

引用:X(旧ツイッター)

「一筆書きアート」は、一筆で絵を描ききることから“線が途切れない”という縁起物として、話題になっています。今回は全員が初挑戦です。

以下は、査定結果になります。

作品の写真は、途中で特番が入ったために入手できませんでした。何となくの雰囲気を味わってもらえたらと思います^^

2位 飯尾和樹さん(ずん)「めがね」才能アリ

絵の展覧会を開くほどの、絵心を持つ飯尾和樹さん(ずん)は、「めがね」をテーマにユニークな発想を披露しました。

さすが何でもこなす飯尾さんです。ご自身の似顔絵?を描かれたようで、とってもうまくまとまっていました。

3位 野村麻純さん「ソフトクリーム」才能アリ

出典:プレバト公式(TBS)

「絵を描くのが好き」という、女優の野村麻純さんは、絶対「才能アリ」と自信満々で、「ソフトクリーム」をテーマにメルヘンな作品を仕上げていました。

両サイドに牛の顔と人物が描かれていましたが、牛なのかよくわからない感じでした。

先生のお手本は、牛の全体とソフトクリームが描かれていて、さすが!という感じでした。

4位 村上佳菜子さん「花束」才能ナシ 最下位

「ストーンアート」で才能を発揮した村上佳菜子さんは、今回は「花束」のテーマで挑戦しました。

結果は、4位で最下位。花束になった一つ一つのお花が、なんだかくちゃくちゃしていて、また両サイドのワンちゃんも、なんだかよくわからない生き物でした(笑)

先生も間違えて、猫ちゃんとワンちゃんと言っていて、「両方とも犬です」の言葉に、またまた驚かれた様子でした^^

1位 蛙亭・中野さん「ティラノサウルス」才能アリ

出典:プレバト公式(TBS)

「今日は自信にあふれています!」と語る中野周平さん(蛙亭)は、「ティラノサウルス」を一筆で描きました。

今回は、本当に自信があると宣言していた中野さんです。

作品紹介の前に、特番(地震速報)に切り替わったために作品は確認できませんでしたが、一発で特待生に昇格されたようです。

線の運び方や、描写力、アイデアの全てにおいて満点を獲得したようです。

今回は、多くの挑戦者が“才能アリ”だと、YUIHALF先生から評価されていました。

プレバト「一筆書きアート」8月8日番組内容②

特待生4級のくっきー!さん(野性爆弾)は、既に芸術系6部門で特待生に昇格していて、アートの才能を発揮しています。

今回も独特なセンスとタッチで、一筆書きアートを完成させましたが、その作品に対するYUIHALF先生の評価が気になるところです。

今回も一筆書き浜ちゃんは、登場するのでしょうか?かなり入れると難易度があがりますが、敢えてチャレンジするくっきー!さんは、きっと裏切らないでしょう(笑)

こちらも特番のために確認できていませんが、次回の陶芸ランキングの前に、今回の作品公開があると良いですね〜〜

プレバト「一筆書きアート」蛙亭がティラノを一筆書き!地震速報で番組中断!まとめ

出典:プレバト公式(TBS)

今回も浜ちゃんが、「どっか途切れてない?」と、横からチャチャを入れる場面もあり、盛り上がりを見せていました。

やはりくっきー!さんの作品が、いつも気になってしまっていて(笑)どこに浜ちゃんを収めるのか?そこがポイントのような気がします。

YUIHALF先生から、線の運び方や、描写、アイデアの全てにおいてパーフェクトで、満点で一発特待生を獲得した蛙亭・中野さんはすごいと思いました。

このアートはかなり難易度が高く、頭を使うので、うまく収めることができた中野さんは才能アリアリだと思いました。

くっきー!さんの作品も、特番が入ったために8月15日に再放送されました↓

プレバト一筆書きアート中野さんの恐竜が凄い!くっきー!の昇格試験は?

そして8月22日(木)は、消しゴムはんこです。↓名人10段のジュニアさんが更なる挑戦を!

 プレバト「消しゴムはんこ」名人10段ジュニアの新たなる挑戦!切手シート完成なるか?

プレバト「丸シールアート」「一筆書きアート」

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

A-1絵手紙セット

災害時の準備は万全ですか?早めの備えで自分や家族の身の安全を!

緊急セット

「災害時に備えて、必要な緊急セットを揃えましょう。サバイバルグッズで身の安全を!」 

絶対に必要な緊急セット、どんな物があるのか確認してみてね!もしお家になかったら補充しておくと安心です^^

【Amazon】 【楽天】

水の備蓄

「災害時に備えて、家族の水分補給を確保しましょう。水の保管をもう一度チェック!」

先日、水の消費期限をチェックしたら、期限が切れていて慌てて楽天で購入しました。日頃の点検が必要ですね!

【Amazon】 【楽天】

キャンプ用品セット

「キャンプ用品セットは、もしもの時に役立ちます。アウトドア・デビューにも!」

アウトドア派のお家には、必ずキャンプ用品がありますね。インドア派のお家でも備えておいて、お庭でキャンプしてみるのも良いかも!お庭のないお家は、家の中でもきっと気分が変わって楽しいですね♪

【Amazon】 【楽天】

救急用品

「救急用セットと医療用品で、大切な人の身の確保を!」

常備薬などは忘れずに!薬のケースなどもあると便利ですね^^

【Amazon】 【楽天】

ポータブル電源

「信頼性の高いポータブル電源はこちら!スマホの充電はもちろん、家事作業に欠かせません。」 

最近、車中泊で旅行されている方たちが増えています。キャンプ時にも災害時にも大活躍する、ポータブル電源、なかなか良いですね♪

【Amazon】 【楽天】

保存食

「長期間保存できる、栄養豊富な食料を備蓄しましょう!これで当分は食事の心配がなくなります。」 

水同様、期限が切れていて慌てて購入しました。やっぱり入替も気にかけている方が良いですね!

【Amazon】 【楽天】

少しずつでも準備して、気持ちにゆとりができると、安心して日々を楽しめると思います。

いつ起こるかわからない自然災害に、怯えて生活するよりも、災害時に備えていつも通りの生活をおくれると良いですね!

まずは、身の回りのチェックから始めてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました