「海のはじまり」第4話の感動シーン!弥生を救った“天使”海の言葉とは? | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「海のはじまり」第4話の感動シーン!弥生を救った“天使”海の言葉とは?

ドラマ

22日に放送された「海のはじまり」第4話では、子を産む決意を固めていく水季と、子を産むことができなかった弥生の残酷な対比が描かれました。

視聴者の注目を集めたのは、弥生の苦しみを和らげた海の言葉でした。ここでは、その感動的なシーンを詳しく紹介します。

この記事を読むとわかること

■内容■

  • 「海のはじまり」第4話の主要な対比とキャラクターの葛藤
  • 弥生を救った海の言葉とその影響
  • 視聴者の感想とSNSでの反響

【海のはじまり】第4話の予告に衝撃走る!「ヒエッ…」「頭から離れない」視聴者放心「架純ちゃん大丈夫?」

スポンサーリンク

弥生と水季の対比:母になる決意とその葛藤

引用:フジテレビ

「海のはじまり」第4話では、水季の出産への決意と弥生の過去の苦しみが鮮明に描かれました。

この対比が物語の緊張感を高め、視聴者に深い印象を残しました。

次に、水季と弥生のそれぞれのエピソードを詳しく見ていきましょう。

水季の出産への決意と家族の支え

水季は1人で子供を産み、育てることを密かに決意していました。夏くんには、他に好きな人ができたと嘘までついて・・・

しかしそれは、夏くんがこれからやろうとしている事の妨げにならないように、そして産まれてきた子が、自分みたいにワガママで人の言うことをきかない子だったら困るという、不安からおろすと夏くんには言ってしまった矢先の気持ちの変化でもあったのです。

引用:フジテレビ

水季の母は、なかなか子供ができない体質で、やっと授かったのが水季だったので、おろそうとしている水季と対立していました。

しかし水季の父は、初孫に会いたいと本音を・・・

そして、家族の支えによって水季は、子供を産み育てることにしたのです。

もう少し水季に素直さがあったら、きっと夏くんと3人、幸せな家庭が築けたと思います。

弥生の過去の苦しみと孤独

引用:フジテレビ

一方で弥生の方は、周囲の人間に恵まれていませんでした。水季と同じ時期に、弥生も付き合っていた彼(浅井)の子供をお腹に宿していたのです。

妊娠2ヶ月の写真を彼に見せたけれど、産んでほしいとは言われずに、費用は全額出すからと、父親になることは考えていなかったようです。

そして弥生の母は、全く子供思いではなく、子供を宿したことを面倒くさがり、1人で育てようかなという弥生の言葉に対し、私は何もできないからと、押し付けないでと言わんばかりの返事だったのです。

水季の母親とは真逆のようです。

引用:フジテレビ

弥生は病院でおろし、心配してメールをよこした彼に、終わったと報告しました。

その後、お風呂掃除をしていて、急に涙が込み上げてきて、号泣したのでした。

このような悲痛な過去を背負って、何年も申し訳ない気持ちで生きてきたのです。

水季とは、全く真逆な環境にいたのです。

弥生を救った海の言葉:その瞬間と意味

引用:フジテレビ

第4話のクライマックスで、海が弥生に語りかけた言葉が視聴者の心を揺さぶりました。

この言葉は、弥生の心を救い、彼女に新たな希望をもたらしました。

その瞬間は、多くの人にとって忘れられないシーンとなりました。

海が弥生に語りかけた感動の言葉

海が電話で、弥生に語りかけた言葉をピックアップすると、

「夏くん、弥生ちゃんに会いたがってたよ。」

「寂しそうだった。」

「弥生ちゃんは悪くないって、夏くん言っていたよ。」

「誰も悪くないのに、みんな好きなのに、夏くんと一緒にいちゃダメなの?」

この言葉は、弥生にとっての心の救いとなり、彼女の過去の苦しみを癒していきました。

しかし、海ちゃんは心優しい、相手の気持ちを考える良い子に育ちましたね^^

わがままな水季が育てたのに、愛情をいっぱい注いで育てたからですね、きっと^^

視聴者の反応:SNSでの感想と共感

そしてこの感動的なシーンに対して、SNSでは多くの共感の声が上がっていました。

「海ちゃん一番大人・・・」、「海ちゃんの言葉が心に刺さる」など、視聴者からの感想が溢れていました。

これにより、「海のはじまり」は心に残る名言を生み出し、人気は一層高まりました。

まとめ:「海のはじまり」第4話の見どころと今後の展開

引用:フジテレビ

第4話は、弥生と水季の対比、海の感動的な言葉、そして視聴者の深い共感が印象的でした。

このエピソードは、今後の展開への期待を高める重要な回となりました。

次回の放送でも、新たなドラマが視聴者を待ち受けています。

「海のはじまり」第4話では、母になる決意とその葛藤というテーマが深く描かれました。

水季の出産への決意とそれを支える家族の姿は、視聴者に強い印象を与えました。

一方、弥生の過去の苦しみと孤独は、多くの視聴者の共感を呼びました。

特に、海の言葉が弥生を救うシーンは、心に残る感動的な瞬間でした。

このシーンは、多くの視聴者の心に響き、SNSでも話題となりました。

これからも「海のはじまり」に、注目していきたいですね!^^

この記事のまとめ

◆内容◆

  • 水季の出産への決意と家族の支え
  • 弥生の過去の苦しみと孤独
  • 海が弥生に語りかけた感動の言葉
  • SNSでの視聴者の共感の声
  • 今後の展開への期待

発売予定日は、9月4日です。現在、予約受付中!

フジテレビ系ドラマ「海のはじまり」オリジナルサウンドトラック【Amazon】

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ

災害時の準備は万全ですか?早めの備えで自分や家族の身の安全を!

緊急セット

「災害時に備えて、必要な緊急セットを揃えましょう。サバイバルグッズで身の安全を!」 

絶対に必要な緊急セット、どんな物があるのか確認してみてね!もしお家になかったら補充しておくと安心です^^

【Amazon】 【楽天】

水の備蓄

「災害時に備えて、家族の水分補給を確保しましょう。水の保管をもう一度チェック!」

先日、水の消費期限をチェックしたら、期限が切れていて慌てて楽天で購入しました。日頃の点検が必要ですね!

【Amazon】 【楽天】

キャンプ用品セット

「キャンプ用品セットは、もしもの時に役立ちます。アウトドア・デビューにも!」

アウトドア派のお家には、必ずキャンプ用品がありますね。インドア派のお家でも備えておいて、お庭でキャンプしてみるのも良いかも!お庭のないお家は、家の中でもきっと気分が変わって楽しいですね♪

【Amazon】 【楽天】

救急用品

「救急用セットと医療用品で、大切な人の身の確保を!」

常備薬などは忘れずに!薬のケースなどもあると便利ですね^^

【Amazon】 【楽天】

ポータブル電源

「信頼性の高いポータブル電源はこちら!スマホの充電はもちろん、家事作業に欠かせません。」 

最近、車中泊で旅行されている方たちが増えています。キャンプ時にも災害時にも大活躍する、ポータブル電源、なかなか良いですね♪

【Amazon】 【楽天】

保存食

「長期間保存できる、栄養豊富な食料を備蓄しましょう!これで当分は食事の心配がなくなります。」 

水同様、期限が切れていて慌てて購入しました。やっぱり入替も気にかけている方が良いですね!

【Amazon】 【楽天】

少しずつでも準備して、気持ちにゆとりができると、安心して日々を楽しめると思います。

いつ起こるかわからない自然災害に、怯えて生活するよりも、災害時に備えていつも通りの生活をおくれると良いですね!

まずは、身の回りのチェックから始めてみましょう!

今話題の月9ドラマ「海のはじまり」

世界トレンド1位を獲得したシーンもあります。

ぜひチェックしてみてくださいね!

激痩せ  1話   相関図   3話   4話   5話

6話   7話   8話   特別編   9話    10話

タイトルとURLをコピーしました