スパイファミリー102話・マーサは帰還しヘンリーの元へ・・彼女の青春は終わった? | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー102話・マーサは帰還しヘンリーの元へ・・彼女の青春は終わった?

SPY×FAMILY

マーサは、東国(オスタニア)の婦人隊として戦地で負傷したけれど、西国(ウェスタリス)に住むアナベルさんに助けられ、故郷のバーリントに帰ってきました。

スパイファミリー100話・アナベルさんって誰?マーサ生還!ブラックベル製大砲に感激♪

マーサの両親は健在だったんですね!さぞかし娘のことを心配していたことでしょう。多分、戦死してこの世にいないと思っていたと思います。

しかし元気な姿を確認でき、久々の家族団欒の時間を過ごすことができました。

前回のお話↓

スパイファミリー101話・マーサ、東国(オスタニア)バーリントへ帰ってきた

スポンサーリンク

マーサは帰還後、すぐに会いに出かける!誰に?

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

引用:X(旧ツイッター)

せっかく家族団欒の時間を味わっていたのに、それも束の間・・・

本当に若い頃のマーサは自由奔放で、落ち着きのない人だったんですね!(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

母に「マーちゃん、どこ行くの?」と聞かれ、「学校」と言い残し、家を飛び出していきました。

学校はその日、休日なので出勤されている先生も限られていました。

ヘンリー先生の住所を聞き出したマーサは、地図を頼りに先を急ぎ、転んでしまいました。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

本当に落ち着きのないマーサです^^しかし手を差し伸べてくれた人が、偶然にもヘンリーだったのです。

マーサはヘンリーと再会!しかしそこで青春は終わる?

マーサはヘンリーに、偶然にも声をかけられたのです。ずっと恋焦がれていたヘンリーに。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

そして思わずヘンリーの胸の中に!ヘンリーだって教え子であり、気にかけていたマーサが目の前に生存していることを、奇跡だと思ったに違いありません。

思わず抱きしめたのですが、次の瞬間・・・マーサの青春は終わったのでした。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ヘンリーは1ヶ月前に結婚した、ルシアと・・・マーサの後悔始まる

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ヘンリーは1ヶ月前にルシアと結婚したのです。マーサは愕然として、時代を恨み、戦場へ行くことを決めた自分を恨んだのでした。

1ヶ月早くに帰って来れたら、もしかしたら恋が成就していたかもしれなかったのに・・・惜しいことをしましたね!

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ここでマーサの恋はジ・エンド。青春は終わってしまったのです。

ベッキーはマーサの話をずっと聞いていて、号泣し、なぜ略奪しなかったのかと訴えかけていました(笑)マーサ曰く、

「不倫はダメです。お嬢さま」

さすが正統派マーサですね!人間ができています。

ルシアの叔父のご好意で、バレーの舞台に登場するマーサ

マーサは戦争復興支援のイベントに、得意のバレーで出場することになったのです。

ルシアの叔父さんが、団体の偉い人で、声がけしてくれたのです。

そして、自分のことのように喜んでくれたルシアでした。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

そこまでしてくれて、ルシアのことを嫌いにはなれないですよね?そこまでマーサのために尽くしてくれた人に・・・

きっとマーサは、ルシアの優しさを知り、ヘンリーが幸せそうで良かったと思ったことでしょう。

ベッキーは、マーサの初恋の相手をまだ知らない?

勘のいいベッキーは、イーデン校の先生ということで、ヘンリー先生だということがわかったようですね!年齢を考えたら、誰でも消去法でそこに行き着きますよね?(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

しかしマーサは、詮索するなんて野暮なことはしないで、誰にでも秘めておきたい想い出があることを言い残し、ある人のお墓に出かけていったのです。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

少年ジャンプ+で、期間限定に購読できます↓

引用:X(旧ツイッター)

スパイファミリー102話・マーサは帰還しヘンリーの元へ・・彼女の青春は終わった?まとめ

マーサは15年間、お墓にお花を手向に通っていたのですね!きっとヘンリーの奥様ルシアのお墓なのでしょう。

亡くなった原因はわかりませんが、しかしマーサは帰還後、ヘンリーが結婚したことを知りショックを受け、また戦地へと出向いたんですね!

相当ショックだったのでしょう。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

2人は先生と生徒の間柄で、またお茶のみ友達でもあるのです。この後、お茶しに出かけるのでした(笑)

当たり障りない関係が良いのかもしれませんね!

↓103話は、フォージャー家の日常に戻ってきました^^

スパイファミリー103話・アザラシのベルちゃん!だらだらアーニャの自由研究

https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 豪華版 [Blu-ray]【Amazon】

ジグソーパズル SPY×FAMILY MEMORIES 1000ピース (1000T-349) ワンサイズ【Amazon】

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「スパイファミリー」

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

タイトルとURLをコピーしました