怪獣8号111話ネタバレ考察!鳴海隊長と秘密の特訓とミナの援護 | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号111話ネタバレ考察!鳴海隊長と秘密の特訓とミナの援護

怪獣8号

怪獣9号との戦いで、カフカは前もって第1部隊隊長である鳴海弦に特訓をお願いし、使える技を2つ残し亜白ミナに援護を頼みつつ、その威力を試したのです。

9号はようやく、怪獣8号号が怪獣を倒すための怪獣だということを感じ取ったようです。

しかし倒したはずの怪獣14号が、また登場しています。どうしてなのでしょうか?

怪獣8号110話ネタバレ「怪獣9号討伐します」カフカとミナの戦いが始まる・・・

スポンサーリンク

鳴海隊長だけが頼り?秘密の特訓の成果は?

日比野カフカは意を決して、第1部隊の隊長である鳴海弦隊長にお願いしにいきました。

それは鳴海隊長が一番、四ノ宮功長官の力を知っていたからだと思います。

9号に取り込まれてしまった四ノ宮長官ですが、その力は怪獣2号の力を持ち、最後の最後まで屈することなく戦い続ける力を持っていたのです。

そのことを鳴海弦も、四ノ宮長官相手に戦ってよく知っていたからだと思います。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そして鳴海弦は、カフカが人間に戻れなくなってしまうかもしれないということも知っていました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

それも覚悟の上で、カフカは頼んでいたのです。

亜白ミナに援護を頼む怪獣8号、日比野カフカ

また、幼馴染みのミナも、怪獣の状態が長く続くと人間には戻れなくなることを知っていました。

残された時間がないことを知っていながら、あえて危険な目には遭わせられないという葛藤が、ミナの中で起こっていました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

怪獣8号であるカフカは何度も、援護を頼む!と言っています。8号には考えがあってやっていることです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

ミナも覚悟を決め、カフカくんのやることに寄り添っていこうと思い初めていました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

ミナも怪獣14号との戦いで、そしてその後9号に捕まり、かなり体力は消耗しているはずです。

しかしとにかく時間がないのです。

怪獣8号、日比野カフカの考えとは?

9号は、自分が負けるとは決して思っていなかったでしょう。怪獣たちを操る力を持つ9号の自信は、凄まじいものだと思います。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そして9号は、怪獣8号が実は怪獣を倒すための怪獣だったことを再確認したのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そんな時、ミナが倒したはずの怪獣14号が、頭上から落ちてきました。しかしこれも想定内のことで、全てが整ったと8号は思っていたのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

 怪獣8号96話・亜白隊長怪獣14号討伐成功!その力を狙う怪獣9号〜

8号の一つ目の技が炸裂!異型5式で9号の核を攻撃できる?

時間がない中、一つ目の技を9号に向けました。9号の正面にヒットして、少し衝撃があったように見えます。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そして怪獣14号が落下した地点に徐々に誘導していたわけは、亜白ミナの主砲があったからでした。

ミナは上手く9号の核目掛けて撃つことができるのでしょうか?

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

怪獣8号111話ネタバレ考察!鳴海隊長と秘密の特訓とミナの援護・まとめ

カフカは鳴海隊長との、特訓の成果を出すことができるのでしょうか?

またミナとの連携は上手くいくのでしょうか?

一番心配なのは、カフカは人間に戻ることができるのでしょうか?

これらのことを全てクリアーして、生還してほしいですよね?憎っくき9号を倒してほしいですよね?

次回でその結果がわかりますね!↓こちらからご覧ください。

怪獣8号112話ネタバレ考察!9号の想定を超え2号(四ノ宮功)の意志健在?

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話  111話  112話

113話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話      12話

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

怪獣8号「リラックス・ギャグ漫画」

日本防衛隊員の非番の過ごし方は?ほぼギャグで面白いストーリーです。

1話前編  1話後編   2話前編後編   3話前編   3話後編

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました