鳴海弦は未来視の怪獣1号の適合者!日本最古の識別怪獣兵器(sideB12話) | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

鳴海弦は未来視の怪獣1号の適合者!日本最古の識別怪獣兵器(sideB12話)

怪獣8号

本獣を軽くみていた鳴海は、かなりの打撃を受けていましたが、怪獣1号の網膜から作られたスーツを着用し、やっとその機能が動き始めてきたようです。

長谷川小隊長と力を合わせて討伐していますが、ギリギリ相手に押されている感じです。四ノ宮隊長が到着するまで、なんとか持たせなければなりませんが、どうなったのでしょう?

今回で、もう一つの怪獣8号「鳴海弦編」は最終回となります。いつもより長いストーリーとなっていました。

前回のお話↓

鳴海弦は無能ではなかった・・四ノ宮功を唯一ジジイと言える男(sideB11話)

スポンサーリンク

最後の最後まで戦い続ける、絶対諦めない鳴海弦

かなりダメージを受けていますが、ようやく日本最古の怪獣である1号の、識別怪獣兵器が機能を発揮する時がきました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

小隊長も鳴海の目を見て、怪獣1号の力、それも先を判断できる未来視の力を確認したのです。

鳴海は片腕を負傷していて、そのために銃と一体になるために、紐でグルグル巻きにしました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

怪獣の核は地面の方に・・・見極める力が鳴海にあった

怪獣の核部分を探り出すことが、なかなか大変で、表面に見えている部分はダミーのような存在です。

しかし鳴海には、1号の網膜が宿っているために、核の場所を見極めることができたのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

ついに怪獣の核を発見し、そこ目掛けて集中攻撃し、怪獣討伐に成功しました。しかしまだ余獣は彷徨いています。

防衛隊員の守備は素晴らしい!

空からの余獣攻撃は、亜白ミナ隊長が配置していて、四ノ宮隊長も現地に到着しました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

本獣を倒したことに有頂天になっている鳴海に対して、四ノ宮隊長は討伐が防衛隊の仕事だから、倒して当たり前だと厳しめに言っていました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

それを聞いてちょっと凹みそうになりますが、実は四ノ宮隊長が一番鳴海の存在を喜んでいたのです。

鳴海弦の力を評価しているのは、四ノ宮隊長

鳴海弦の力を一番評価しているのが、四ノ宮隊長(後の防衛隊長官)だったのです。

両親がいなく孤児院で育ってきた鳴海にとって、完璧でなければいけない、人の何倍も努力して強くならなければいけないと、途中まで思っていましたが、いくら頑張っても評価してくれる人がいなかったのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

しかしそんな鳴海のことを、誰よりも評価してくれる人が近くに現れたのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

ようやく鳴海は、自分の居場所を見つけることができたようですね^^ 今までかなり孤独だったと思います。

そして自分のことを理解してくれて、頼りにしてくれる人がいる防衛隊は、鳴海にとって居心地の良い場所になっていきました。

単独行動が多い鳴海弦、しかし最強〜 四ノ宮キコルからの挑戦状

鳴海は怪獣討伐が趣味のように、連絡が入ると真っ先に現地に向かい、みんなが到着する前に全滅させてしまったのです。さすが完璧を追求してますね〜

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

その後、四ノ宮功が長官となり、鳴海弦は第1部隊の隊長、四ノ宮功の後任としてそのポストについたのです。

そして新人たちが入ってきて、長官の娘の四ノ宮キコルも首席で入隊してきました。

鳴海と同じでいつでも完璧を求めています。それは、父である四ノ宮功に育てられたせいだからです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

キコルは、鳴海隊長と戦えることを楽しんでいるようです。本当に負けず嫌いですね(笑)

ますます強くなっていく、鳴海弦と四ノ宮キコルです。

鳴海弦は未来視の怪獣1号の適合者!(sideB12話)まとめ

鳴海弦は怪獣1号の力を、上手にコントロールすることができたようですね^^

しかし相変わらず単独行動が多くて、先走っています。その女性バージョンがキコルですね(笑)

人よりも前に出たがる性格です。そして討伐を楽しんでいます。

キコルは怪獣殺しを趣味としているくらい、戦うことに喜びを感じています。

果たして鳴海隊長と戦って、どのような手応えがあったのでしょう?鳴海隊長を負かすことができたのでしょうか?楽しみですね^^

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話  111話  112話

113話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話      12話

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

怪獣8号「リラックス・ギャグ漫画」

日本防衛隊員の非番の過ごし方は?ほぼギャグで面白いストーリーです。

1話前編  1話後編   2話前編後編   3話前編   3話後編

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました