スパイファミリー101話・マーサ、東国(オスタニア)バーリントへ帰ってきた | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー101話・マーサ、東国(オスタニア)バーリントへ帰ってきた

SPY×FAMILY

マーサは西国(ウェスタリス)に住むアナベルさんに助けられ、匿ってくれたアナベルさんの元を離れ、故郷の東国(オスタニア)のバーリント目指して、野宿をしながら歩んで行きました。

既に戦争は終結しているのに、マーサはそれも知らずに身を隠し、アナベルさんにもらった食糧とお金で生き延びてきました。

野宿をする上で、手編みのマフラーはとても暖かく、また地図まで荷物に入れてくれて、本当に感謝しかないマーサです。

マーサは無事、故郷のバーリントへ辿り着くことができたのでしょうか?

前回のお話↓

スパイファミリー100話・マーサ生還!ブラックベル製大砲とアナベルさんのお陰?

スポンサーリンク

男に変装するために髪を短くカットするマーサ

戦時中に敵の兵隊に女だとバレ、捕まりそうになったマーサです。その二の舞を繰り返さないように、髪をバッサリ切り、坊主寸前の姿になりました。

若い女性には酷な選択だったと思います。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

山道をひたすら歩き続けるマーサ

髪を切り、食糧は底をついていましたが、それでも故郷であるバーリント目指して、またヘンリーに会うために歩き続けました。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

マフラーをしていても、夜の山道はとても寒いです。焚き火をしながら夜を過ごし、そしてまた歩き続けたのです。

キャンプ用枕、コンパクトでふわふわ、大変人気です!

キャンプ アウトドア 枕 【コットンカバー付き】 携帯枕 超軽量 エアーピロー 旅行 まくら 空気枕 腰枕 コンパクト 収納袋付き トラベル・車中泊・事務室

キャンプ用リュックもチェック!

[RaoRanDang] 登山リュック 防水軽量耐久性75L大容量ハイキングバックパックハイキング、旅行、登山、キャンプアウトドア、釣りに適しています。

バーリントへの旅路で知り合った、ポールが死亡〜

結局、戦争が終わり、残務処理にあたっていた東国の兵士に助けられ、国境を越えてからみんなで列車に乗りました。

きっと長い時間、列車の中にいたんだと思います。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

一生懸命みんなに自分の水をあげていた、負傷した兵士のポールは、マーサに結婚を申し込んだけれど、マーサには決めた人がいると断ります。

しかしその決めた人ヘンリーは、既に他の人と結婚しています。それを知ったら、マーサはどうなってしまうのでしょう?

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

そして長時間、電車に揺られ故郷バーリントに着きました。水を恵んでくれたポールは、既に冷たくなっていました。

マーサはショックでしたが、他にも亡くなっていた兵士もいたようです。

マーサ、東国(オスタニア)バーリントへ・まとめ

マーサは西国(ウェスタリス)に住むアナベルさんに助けられ、そして故郷の東国(オスタニア)のバーリントに無事到着しました。

マーサは生き延びることができたのです。婦人会で戦地に赴いた人たちの中で、多分1人だけ生き残ったようです。

仲間たちは、結局戦争の犠牲になってしまったのです。

マーサはきっと、まずはヘンリーに会いにいくことでしょう。母校を目指して・・・

ということで、続きは↓こちらから。

スパイファミリー102話・マーサは帰還しヘンリーの元へ・・彼女の青春は終わった?

SPY×FAMILY最新マンガ

https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

新着漫画「スパイファミリー」

只今、少年ジャンプ+で読むことができます。気になる人は是非チェックしてみてね!

 

タイトルとURLをコピーしました