日比野カフカの正体バレる!彼は怪獣になってしまったのか?(12話) - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

日比野カフカの正体バレる!彼は怪獣になってしまったのか?(12話)

怪獣8号

怪獣8号こと日比野カフカは、識別怪獣兵器で最強になった四ノ宮功長官と対戦し、コントロールが効かなくなったカフカは、四ノ宮長官を殺してしまいそうになります。

カフカの中にいる小型怪獣が威力を発揮し、また四ノ宮長官が操る怪獣2号との激突により、日本防衛隊の頑丈な室内は破壊されようとしています。

四ノ宮キコルが見守る中、日比野カフカは我に返ることができるのでしょうか?

前回のお話↓

捕らわれた怪獣8号(11話)四ノ宮功長官と対戦するカフカ

引用:X(旧ツイッター)

スポンサーリンク

市川レノは伊春とトレーニング もっと強くなりたい!

隊員のみんなが、カフカのことを心配しています。その中でダントツ心配しているのは、やはり後輩である市川レノです。

あれほど正体を知られないように、慎重に行動して!と忠告していたのに、みんなの命を守るために防衛隊員の目の前で怪獣8号に変身してしまった日比野カフカです。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

そんな情に熱く人間らしい先輩を守るために、もっと強くなろうとトレーニングしているレノです。

レノは、ホントいいやつなんですよね〜〜^^

日比野カフカを試す四ノ宮長官!命の限界まで2号の力を発揮して・・・

四ノ宮長官は、わざと日比野カフカに攻撃を仕掛けて、怪獣8号に変身させ、怪獣の力をどこまでコントロールできるかを試していました。それも体力の限界まで・・・

「お前は怪獣だ!」

と長官は何度もカフカに言っています。人間にはない怪獣特有の「核」を持っているのです。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

そして普通の人間であれば、とうに死んでいるのに、怪獣8号になったカフカは生きていて、その力はマックスに達成しようとしています。

カフカは怪獣の行動を制御できるのでしょうか?

日比野カフカは8号の行動を止めるために「核」目掛けて・・・

カフカの中に宿った小型怪獣は、「怪獣殺す・・・」と、今は亡きタラコさんの声で繰り返しています。

カフカは体の自由が効かないように、小型怪獣に縛られた状態です。

四ノ宮長官の2号の識別怪獣兵器の力を持ってしても、所詮人間の力です。体力の限界が近づき、調査も失敗に終わろうとしていましたが、カフカはずっと葛藤していました。

このままいったら四ノ宮長官を、キコルの父親を殺してしまう・・・

そう思った時、一瞬体の自由が効いて、自分のパンチで自分自身の核を狙って1打攻撃したのです。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

カフカは、怪獣8号の動きを止めることができたのです。自分は「日比野カフカ」人間だと言いたかったのでしょう。

四ノ宮長官も命拾いしましたね!見守っていたキコルも、ハラハラしていましたがなんとか対戦は終わってホッとしています。

そして市川レノ同様、もっと強くならなければと思うのでした。本当に若いのに偉いと思います。

それだけカフカが、魅力的な人間なのだと思います。

亜白ミナ隊長はカフカの活躍を報告!

対戦後の会議では、怪獣8号は殺してスーツにする意見が有力でした。

しかし第3部隊の亜白ミナ隊長が会議に呼ばれ、日比野カフカの今までの功績を伝えました。

それは幼馴染みだったからひいきしているでもなく、真実をしっかり述べていました。

日本防衛隊にとって不利になれば、日比野カフカは生かしてはおけなくなると思います。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

そしてみんなの願いが叶ったのか、日比野カフカの処分は保留になったのです。

やはり一番喜んだのは、亜白ミナや市川レノ、そして四ノ宮キコルだったのでしょう。

その後カフカは治療を受け、ベッドの上で目覚めます。

四ノ宮長官が健在なのを知って、「よかった〜」と。

もし長官を殺してしまったら、キコルに顔向けできないと思っていたのでしょう。

日比野カフカの正体バレる!彼は怪獣?(12話)まとめ

カフカは自分の命よりも、仲間の命、長官の命を第一に考え行動する人物でした。

四ノ宮長官に「お前は怪獣だ!」と何度も言われていましたが、怪獣だったら人の命など考えないと思います。そう、怪獣9号のように・・・もっと残虐になれると思います。

最後に、第1部隊の隊長である鳴海弦が登場しましたね!

怪獣8号「新着漫画・鳴海弦編」

そして、アニメ「怪獣8号」続編の制作が発表されました。

ますます面白くなる怪獣8号に、期待したいと思います。

怪獣8号「アニメ放送」について

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話

 

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

 

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました