捕らわれた怪獣8号(11話)四ノ宮功長官と対戦するカフカ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

捕らわれた怪獣8号(11話)四ノ宮功長官と対戦するカフカ

怪獣8号

ついに囚われの身になってしまった、日比野カフカです。幼馴染みで隊長の亜白ミナにも、副隊長の保科宗四郎にも素性がバレてしまい、日本防衛隊内では怪獣発見の情報が流れ、四ノ宮功長官の耳にも入り絶対絶命のカフカです。

市川レノや四ノ宮キコルが見守る中、怪獣8号のカフカの運命はどうなってしまうのでしょう?

前回のお話↓

 怪獣8号アニメ第10話・ついにカフカが怪獣だと「曝露(ばくろ)」ミナ驚く!

スポンサーリンク

捕らわれた怪獣8号(11話)第3部隊の全員がカフカの味方

防衛隊の体制に沿って、カフカを護送車に乗せ連行することになりましたが、車の扉が閉まる瞬間に、後輩の市川レノが、「先輩、戻ってくるって信じてますから」と言い、また亜白ミナは扉が閉まって監視から逃れた瞬間に、第3部隊のみんなはカフカ君の味方だからと伝えました。

そして、人間だと証明できれば命は助かると、ミナからアドバイスを受けました。

みんなの言葉は本当に心強く、カフカはみんなのために頑張ってきていたので、当然と言えばそうですが、しかし怪獣であるカフカの味方をしてくれるなんて凄いチームワークだと思いました。

四ノ宮キコルは、父親である長官にカフカを助けてほしいと直談判にも行っているし、みんなに守られている日比野カフカです。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

しかしレントゲン写真でも確認できるように、カフカの心臓の近くには怪獣が持っている「核」が確認できているのです。

長官はカフカのことを怪獣だと言い、生かしてはおけないとキコルに伝えます。カフカは本当に殺されてしまうのでしょうか?

捕らわれた怪獣8号(11話)四ノ宮長官直々に対面!

長官自ら、囚われているカフカに会いにきました。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

四ノ宮功は、昔から自分で確認しないと気が済まない男のようで、カフカを縛っている器具を外すように指示します。

拳銃の銃口をカフカに向け弾丸を放ち、生きているのは人間でない証拠だと言い、長官もスーツからパワーを得て怪獣2号の力をみなぎらせたのです。

長官こそ人間の顔つきから、怪獣の顔つきへと変化していきました。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

四ノ宮功は、怪獣2号の破壊力を受け継いているのです。

怪獣2号は、1972年に札幌市を壊滅させた恐竜型の巨大怪獣で、凄まじい破壊力と死ぬまで戦意を折らない気位の高さで有名です。

衝撃波の技を用いていたと思われていて、防衛隊の炸裂弾のモデルにもなっています。

その怪獣2号のスーツの適合者が四ノ宮功長官だったので、その力強さはカフカにも感じられ、キコルもその様子を見ながらカフカのことを気にかけていました。

捕らわれた怪獣8号(11話)四ノ宮長官、識別怪獣兵器でカフカを攻撃

四ノ宮長官の攻撃は半端なく、識別怪獣兵器でカフカを打ちのめしていきます。

カフカも命の危険を感じつつ、変身はしないように頑張っていましたが、相手が相手なので徐々に下半身から怪獣8号に変身していきました。

長官はとても手強く、怪獣にとって重要な部分「核」を狙ってくるので、カフカの中に眠っていた小型怪獣が怒りを覚えたようで、カフカにはコントロールできないくらいに怪獣として攻撃するようになったのです。

これはカフカが怪獣8号に変身し、カフカ自身が8号をコントロールできるのかどうか?を確認するためのものだったようです。さすが四ノ宮長官ですね!

しかしカフカでもコントロールできなくなっているし、どうなってしまうのでしょう?

引用:X(旧ツイッター)

小型怪獣がカフカに呟いています。

「殺す殺す、怪獣殺す!」

もうコントロールできなくなってしまった日比野カフカ・怪獣8号は、四ノ宮長官に襲いかかろうとしています。

キコルが叫んでいます。「あんたは人間でしょ?」

続きをいち早く知りたい人は、↓こちらも読んでみてくださいね!

 怪獣8号ネタバレ5巻レノカフ・四ノ宮長官の命令で、鳴海の第1部隊に配属されたカフカ!

捕らわれた怪獣8号(11話)四ノ宮功長官と対戦するカフカ・まとめ

識別怪獣兵器で最強になった四ノ宮功と、コントロールが効かなくなった怪獣8号こと日比野カフカ。

小型怪獣がカフカに呟いていましたね!「怪獣殺すと・・・」

この小型怪獣は日本にとって、敵か味方かまだわからないですね!

「みつけた!」の後は、「殺す殺す、怪獣殺す!」でしたね。

ちびまる子ちゃんの声をやっていた、声優のたらこさん(TARAKO)が、2024年3月4日に亡くなる前に吹き込んだ声だと思うと、じ〜んと心が熱くなるものがあります。

 「怪獣8号」アニメに声優TARAKOが「見つけた!」 の声は、ちびまる子ちゃんの声とは違う?

何度も繰り返し聴いてしまいましたが、まる子ちゃんの声とは違うので実感はないですね?

改めてご冥福をお祈りいたします。

日比野カフカはこの先、どうなってしまうのでしょう?

この続きは、↓こちらからどうぞ!

日比野カフカの正体バレる!彼は怪獣になってしまったのか?(12話)

怪獣8号「アニメ放送」について

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話

 

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

 

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました