プレバト新企画「実物そっくりアート」結果!優勝は篠原ゆき子、ハンバーガーの模写成功♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト新企画「実物そっくりアート」結果!優勝は篠原ゆき子、ハンバーガーの模写成功♪

芸能
Screenshot

6月20日のプレバトは、新企画アートでアクリル絵の具で描く「実物そっくりアート」で、モチーフの一部分を切り抜いて模写するという、高度なテクニックを有します。

挑戦者は5人で、全員初挑戦ということですが、「プロでやっていけそうなレベル」と、中島先生が絶賛するほどの才能の持ち主が現れました。

今SNSでも話題の「実物そっくりアート」、完成までの動画が楽しめます。

出典:プレバト‼︎(TBS)

また今回査定される先生は、あの完売画家で一躍有名になった中島健太先生です。

中島先生のお手本は、超写実主義で、写真のような仕上がりです。

いつも通りに番組進行順に、結果を発表していきますので、最後まで読んでみてくださいね!

出典:プレバト‼︎(TBS)

プレバト超写実主義「中島健太」の査定!新企画の実物そっくりアートとは?

スポンサーリンク

プレバト!アクリル絵の具で描く「実物そっくりアート」放送日時と出演者

  • 放送日時:6月20日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:高橋光臣、ギャル曽根、小山慶一郎(NEWS)、ノンスタ井上、篠原ゆき子
  • 専門家ゲスト:中島健太先生

4位 小山慶一郎さん(NEWS)「ピザ」17点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

自信満々だった小山さん、まさかの4位でした。バジルの色がちょっと明るいみたいで、本物はもう少し茶色味がかかっていると先生。

くすんでいるところを、思い込みで描いてしまっていると、かなり厳しい指摘がありました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、本物そっくりですね!バジルの葉の色もそのままの色で、しっかり葉脈も確認できます。

会場でもみんな前の方へ移動し、じっくり先生のお手本を見て感心していました^^

3位 ギャル曽根さん「太巻き」25点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

ギャル曽根さんの課題は、太巻き寿司で、大量の太巻き寿司が用意されていて、早速食べていました(笑)まずは味覚で確認ですね。

結果は才能アリで、色の調整が満点でした。しかし桜でんぶがただ塗っただけになっているので、細部までしっかり描けたらよかったと。

しかし中島先生の査定は高評で、丁寧に観察していて、絵の具を結構混ぜて色が作られていると・・・

物を観察する目があると言われていました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、お米の1粒1粒もしっかり描けていて、桜でんぶも粉になっている部分も描かれていました。とっても美味しそうです^^

2位 高橋光臣さん「ロールケーキ」27点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

高橋光臣さんは2位で、とっても嬉しい様子でした。ロールケーキの生クリーム部分やスポンジの色、焦げ目などよく観察されていて、色の調合も成功していました。

ふわふわして見えて、とても美味しそうですね!^^

5位 ノンスタイル井上さん「オレンジ」11点 才能ナシ 最下位

出典:プレバト‼︎(TBS)

描き初めはとてもよかったのですが、途中で黒色を加えてしまったことから、オレンジのみずみずしさがなくなり、その部分だけ腐ってしまったかのように見えます。

先生も、美味しそうには見えないと・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本と比べると、一目瞭然ですね!

先生は黒色を使わずに、緑色を少しだけ加えて色を塗りました。オレンジも緑から黄色になっていくので、その地となる色を使えば間違いないですね!

並べてみて気づいたのですが、モチーフとなったオレンジは違う物を使っていますね。井上さんが描いたオレンジの方が、色が濃くて鮮やかだと思いました。

先生のオレンジは、微妙な色の調整が必要になるオレンジだと思いました。

1位 篠原ゆき子さん「ハンバーガー」29点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

篠原さんの描いたハンバーガーは、レタス・トマト・ハンバーグ・パンの色合わせが合っていて、プロをやれそうなレベルで上手です・・と先生。

篠原さんだけが、色作りする時に別の画用紙に色を乗せて、照らし合わせていました。

根気強く色作りをした結果、模写に成功したということですね。かなり上級者だと先生。

本当に上手ですね!

プレバト新企画「実物そっくりアート」まとめ

今回は全員が初挑戦で、新企画アートだったので、最後までどうなるのか分かりませんでしたね。

しかし才能アリが3人も出て、また1位になった篠原ゆき子さんは、プロ並みの腕を持っていることが証明されました。

ノンスタイル井上さんは最下位になってしまいましたが、面白い企画だと俄然やる気を出していました(笑)

また挑戦してみたいには、全員手を挙げていたので、とても面白かったと思います。

一部分を切り抜いて模写するなんて、本当に面白い企画だと思いました。

中島健太先生の作品は、肖像画が素晴らしいです。以下も読んでみてくださいね!

 中島健太が佐々木希の絵を日展に出品「完売画家」の美人画は永遠に!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました