怪獣9号×保科宗四郎の対戦!立川基地が襲撃され保科とキコルが討伐に!(第9話) - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣9号×保科宗四郎の対戦!立川基地が襲撃され保科とキコルが討伐に!(第9話)

怪獣8号

9号が指示している怪獣たちが、日本防衛隊立川基地を襲撃し、専用武器で戦うキコルと、9号に立ち向かう保科副隊長が、怪獣8号第9話ではクローズアップされました。

怪獣それぞれの個体が、フォルティチュード6.0以上の本獣クラスの怪獣たちで、怪獣同士が連携していることから、保科は指示を出しているリーダーがいると察知しました。

亜白ミナ隊長が不在のために、保科副隊長が指示をしていくのですが、立川基地や第3部隊はどうなってしまうのでしょうか?

前回のお話↓

怪獣8号×保科宗四郎の対戦!副隊長の本気度と違和感とは?(第8話)

人気の春夏作業着↓動きやすそう!ポケットもいっぱい♪

Pt10倍6月10日限定 即日出荷一部あり バートル 作業服 作業着 BURTLE 上下セット 6081 ジャケット と 6086 カーゴパンツ SS~LL 春夏用 作業服 作業着 作業ズボン 制電ケア JIS T8118適合 万能 快適

スポンサーリンク

日比野カフカは不審に思い保科に報告を!

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

カフカがそろそろ休もうと思っていた時に、空中からいくつもの強い光が落下してきました。

そして、基地全体が炎に包まれることに・・・

空中に現れた翼竜系の怪獣たち、それを見て不審な気持ちになるカフカでした。翼竜系怪獣は単独行動が特徴ですが、群れて現れたことに違和感を覚えたのです。

すぐに保科副隊長に連絡をとると、保科も察しがついていたようで、知性を有する強力なリーダーがバックにいることをカフカに伝えました。

四ノ宮キコル、専用武器で第3部隊の第3戦力に!

立川基地に現れた怪獣たちは、すべて本獣で、体皮がとても硬くて銃弾も効きません。

カフカはその怪獣の特徴を知っていて、隊員に背中にある核を狙うように伝えます。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

いつの間にか隊員たちも連携プレーが自然にできるようになり、カフカもビックリするほどの成長ぶりです。

しかしカフカは防衛隊の正隊員になって、早速防衛隊のために役に立っていますね!^^

みんなが苦戦している時に、四ノ宮キコルが登場し、正面からぶち抜いていきます。すごい!

キコルは隊長クラスしか持っていない専用武器を与えられ、亜白・保科に続く第3の戦力になり、プロトタイプの武器で立ち向かっていきます。

衝撃波を発し、1式落雷、2式水切り、3式半月と、次から次へと技を連発しました。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

上空の怪獣に対しては、他の隊員が放つ凍結弾で固める作戦です。 レノはキコルの援護で2人で怪獣たちを撹乱させながら討伐していきます。

短期間に、すごい成長ぶりですよね!

そして怪我人の保護に回るカフカに対してレノは、くれぐれも無茶しないように伝えます。

ここで変身してしまっては、今度こそ捕まってしまうとレノは心配しているのです。

そして他の先輩たちも現着し、強力になった第3部隊です。

怪獣8号「新着漫画・四ノ宮キコル編」

怪獣9号×保科宗四郎は、3番ゲートへ

そのリーダーの怪獣(9号)が保科の目の前に現れて、何やら見定めています。一打を保科に向け放つとカフカと連絡を取り合っている最中でも、その攻撃をさっと避けたのです。さすが保科副隊長!

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

「避けたか、合格だ!」と9号。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

「こいつは僕がやらなあかん!」と保科。

そして保科副隊長は、オペレーター部隊のリーダーである小此木ちゃんに、3番ゲート解放させ、外部への被害を最小限にするために、9号との討伐をその中で始めました。

9号の攻撃もカンタンにかわす保科に対して、

「是非とも食って確認したいね〜」

と、保科を取り込んで、研究の材料にしたがっています。本当にキモい怪獣です。

怪獣8号「新着漫画・保科宗四郎編」

保科宗四郎は9号討伐に!9号の核があらわに・・・

3番ゲートを解放して、そこで心置きなく戦えると思った保科は、

「ほな、怪獣討伐始めよか?」と、余裕の言葉を。

そして怪獣9号の腕を切り刻む保科は、戦力全解放92%になっていました。小型怪獣と戦えるのは自分だけだと思っている保科です。

ここは頑張って、仕留めなければ・・・

保科流討伐術2式や4式を、次々に出す保科副隊長です。6式の八重撃ちで核を狙っていきますが、核を外した後、9号の体は巨大化し、フォルティチュード9.0になってしまいました。

カフカは変身していないのに、保科副隊長のピンチを察知していたのです。

巨大化した9号を目の前に、保科はどう戦っていくのでしょう?

防衛隊員が必ずチェックするタブレット↓これって便利ですね!

TECLAST P40HD Android 13 タブレット 10インチ 16GB RAM(8+8拡張)+128GB ROM+1TB TF拡張 8コアCPU タブレット アンドロイド 13 1920*1200解像度 FHD IPSインセルディスプレイ デュアル 4G LTE SIM 通話タブレット PC wi-fiモデル Widevine L1対応 OTG機能 13MP/5MPカメラ

怪獣9号×保科宗四郎の対戦!立川基地が襲撃(第9話)まとめ

第9話では、怪獣9号と保科宗四郎の戦いと、四ノ宮キコルと市川レノの連携プレーが見どころとなっています。

小型怪獣には有利な保科です。確かに瞬時に動き回り、相手の腕を斬り落として強いですね〜〜

怪獣8号である日比野カフカが、保科副隊長の真剣な態度を目の当たりにして、この人は強い!と思ったくらいです。

そう易々と、怪獣9号にやられることはないと思います。

しかし巨大化した9号、どうなってしまうのでしょうか?

 怪獣8号アニメ第10話・ついにカフカが怪獣だと「曝露(ばくろ)」ミナ驚く!

怪獣8号「アニメ放送」について

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話

 

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話

 

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

 

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました