怪獣8号20話(アニメ第8話)怪獣8号×保科宗四郎の対戦!副隊長の違和感とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号20話(アニメ第8話)怪獣8号×保科宗四郎の対戦!副隊長の違和感とは?

怪獣8号

怪獣8号である日比野カフカは、第3部隊の副隊長である保科宗四郎と、こんなにも早くに対戦することになるとは、夢にも思わなかったでしょう。

室町時代から続く怪獣狩りの名門「保科家」の末裔だけあって、小型怪獣には最強な敵となる人間の一人です。

カフカはどうやって、保科副隊長の攻撃を交わすのでしょう?

そして保科の本気度と、対戦中に感じた違和感とは?怪獣8号20話(アニメ第8話)について見ていきましょう!

前回のお話↓

怪獣8号

人型怪獣9号の狙いとレノがピンチ!エリンギ頭と怪獣8号激突(第7話)

スポンサーリンク

怪獣8号×保科宗四郎の対戦!「人間の動きじゃねえ」とカフカ

「人間の動きじゃねえ」

保科副隊長のあまりに早い動きに、8号であるカフカは恐ろしさを感じました。

それは、四ノ宮キコルをはるかに超えるスピード感と討伐能力で、受け身である8号は危機感しかありませんでした。

普段は冗談を言って笑顔の保科副隊長ですが、怪獣討伐となると狩りをする鋭い目つきになり、体を斬りつけられ身の危険を感じたカフカでした。

怪獣8号×保科宗四郎の対戦!核を狙う保科

保科の本気度は増し、8号の核はあらわに・・・

そしてついに、核を目指しての攻撃に出たのです。しかし8号の体は便利にできていて、核部分にも口のようなものが現れ、剣を歯で食い止める形となったのです。

そしてもう一つの剣を、思いっきりのパンチで遠くに飛ばし、その隙に姿をくらましました。

「報告、怪獣8号逃亡・・・」

保科は、初めから本気でやれば良かったと思っていたみたいです。本気度100だと思っていたけれど、まだ余力があったんですね!(笑)さすがです。

怪獣8号×保科宗四郎の対戦!夜中にトレーニングルームでは?

カフカはみんなに早く追いつきたくて、夜中まで勉強していました。

勉強が終わり部屋に戻ろうとした時、トレーニングルームに灯りが・・・

覗いてみると、そこには保科副隊長が!動きをよく見てみると、先に対戦した時のあの動きだと確認でき、復習とイメージトレーニングをしていたのです。

カフカは副隊長との会話の中で、小型怪獣である8号と9号は自分が殺すと断言している副隊長の気迫に殺気を感じ、凄い人だと改めて思ったのでした。

しかし8号を仕留めることができなくて、取り逃したことでかなり落ち込んでいる模様です。

それも対戦中に違和感があり、まるで人間と戦っているような・・・それもそう相手はカフカだったのですから。

目の前にはその、怪獣8号である日比野カフカがいます・・・いつバレるのでしょう?

「いやぁ〜お前だったか? 戦っている時に違和感あったから、もしやと思ったんやけどね〜〜」

なんて笑い話のようになってくれれば良いのですが(笑)

怪獣8号20話(アニメ第8話)怪獣8号×保科宗四郎の対戦!まとめ

室町時代から続く怪獣狩りの名門「保科家」の末裔である、保科宗四郎

彼は本当に強いんですね!亜白ミナ隊長が、そばに置きたい気持ちがわかります。

しかしミナの隣にはカフカが・・・幼い時の約束は叶うのでしょうか?

保科副隊長から、副隊長の座を奪うことができるのでしょうか?その前に、保科副隊長に討伐されちゃうかも!(笑)

カフカ自身も、もっと強くならないと危ないですね!解放戦力1%は、防衛隊員としてあり得ないと思うので。

頑張れ、カフカ。あっ、そうそう日比野カフカは正規隊員になれたんですよね?本当に良かったです。

ミナの隣りに一歩近づくことができましたね^^

「怪獣8号」出雲テクノロジーの御曹司?出雲TECのスーツや料亭を持つ家のハルイチ!

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

怪獣8号まとめ記事はこちら!

そして続きは、こちらから↓

怪獣9号×保科宗四郎の対戦!立川基地が襲撃され保科とキコルが討伐に!(第9話)

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話

 

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話

 

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

 

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました