怪獣8号107話ネタバレ「人間を知りたい」9号の好奇心はピークに!8号の反応は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号107話ネタバレ「人間を知りたい」9号の好奇心はピークに!8号の反応は?

怪獣8号

怪獣8号は9号との対峙で、保科副隊長の編み出した「保科流格闘術」で勝負をかけました。

本来であれば、四ノ宮功長官が編み出した、隊式格闘術四ノ宮功の闘法で対抗できたはずですが、四ノ宮長官は9号に吸収されてしまい、技も分析され読まれていたので、保科宗四郎はそれを見越してアレンジした技をカフカに伝授したのです。さすが副隊長ですね!

しかし攻撃している8号には、違和感があったのです。

人間を知りたい、人間は面白い・・・と思っている人型怪獣9号の好奇心はピークに達したようです。

8号はどう受け止めていくのでしょうか?8号の反応が興味深いです。

前回(106話)のお話

怪獣8号106話ネタバレ感想・8号の強さとは?保科流格闘術で勝負に挑む!107話はいつ?

スポンサーリンク

8号は「保科流格闘術」で9号にパンチで攻撃!

四ノ宮功の闘法である「隊式格闘術」を、かわされてしまった8号は、「保科流格闘術」で9号にパンチを食らわせました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

四ノ宮長官の技をよく知っている同僚は、それを超える技を目の当たりにして、8号にわずかな期待をかけていたのかもしれません。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

9号の強さは未知数?自分の核を守るすべは学習済み?

さすが人型怪獣だけあって、知能は発達しているので咄嗟の判断も早いようです。

8号の攻撃にも備えることができ、シールドを限界まで圧縮することによって、自分の命(核)を守ったのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

怪獣8号は、パンチした時に違和感があったので、油断できないと思ったのでしょう。

早くに、二発目を撃ち込まなければと思ったようです。

しかし9号は、いろいろな人間や怪獣を飲み込み、自分の中に吸収することによって最強になったようです。

今度は反撃の体制へと変化していきました。

「人間を知りたい」9号の好奇心はピークに!

9号は、最後に自分の障害となる相手が8号だと把握したのです。8号はみるみる進化していたのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

8号は、「フォルティチュー9.8の威力を持つ怪獣だったのです。9号の興味は8号に釘付けです(笑)

 キコルは完璧?怪獣8号は歴史に残る大怪獣「フォルティチュード9.8」第4話

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そして、自分の傑作怪獣を倒した日本防衛隊や、6号適合者(市川レノ)が現れたり、9号の予測を大きく裏切るような行動があり、9号は人間の性質について大いに感心を抱いているようです。

本当に気持ち悪い怪獣ですね!

 怪獣8号99話ネタバレ感想考察・6号適合者の市川レノ現る!ミナは無事?

人間の全てを苗床とした、怪獣の世界を作る?

怪獣9号は、どんでもないことを考えているようです。

人間が弱い者に対して優しいことや、愛とはいったい何か、嫉妬や妬み、そして正義とは何なのか・・・また、人間の脳に植物怪獣を寄生させたらどうなる?など、全く変なことを考えています。

植物怪獣を寄生?って、植物人間ってことですよね?実際に存在している人ですよね?本当に恐ろしいことを考える怪獣です。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

いろいろと知るために、人間をサンプルとして調べて、解剖して食って・・・かなり犠牲者が今までもいたようです。

代表的なのは、四ノ宮キコルの父で、日本防衛隊長官の四ノ宮功です。本当に死んでしまったのでしょうか?まだ9号の中で生きているなんて・・・ないのかな?

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

8号は絶対そんな世の中にはさせない!と対抗していますが、今度は9号の反撃です。

9号はどんな手を使って、8号に襲い掛かるのでしょうか?

国民が見守る中、8号には本当に頑張ってほしいですね!

怪獣8号107話ネタバレ「人間を知りたい」9号の好奇心はピークに!まとめ

いろいろな感情を持っている人間のことに興味があるようで、そんな感情の持ち主の人間を土台にして、怪獣の国を作ろうと思っているようです。

そして気になるのは、9号は怪獣2号も自分の中に取り込んでいたのです。四ノ宮長官の威力も凄いですが、怪獣2号も凄い力を持っています。

怪獣2号は、1972年に札幌市を壊滅寸前まで追い込み、息絶えるまで諦めない気位の高さを持つ大怪獣で、破壊力が凄まじいのです。

さすがの8号も、太刀打ちできるのか疑問です。

しかし頑張ってほしいと思います。

続きも読んでみてくださいね!

怪獣8号108話ネタバレ「君の隣には私がいる」9号対カフカとミナ

気になるアニメ速報 怪獣8号

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話

 

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話

 

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

 

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました