【怪獣8号】sideBキコル編(百景2)読者からの期待と希望コメント - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

【怪獣8号】sideBキコル編(百景2)読者からの期待と希望コメント

怪獣8号

もう一つの怪獣8号では、保科宗四郎編(4話)の後に四ノ宮キコル編がやはり4話(5〜8話)あり、9話はなく、百景2ということで、肥田野健太郎さんによるキコルのイラスト集でした。

こちらのsideBは、本編では描かれなかった防衛隊員達のそれぞれの最前線!!ということで、松本直也×安藤敬而/肥田野健太郎が担当され、隔週金曜日に更新されています。

今回はキコルのイラストのみで、これに対して読者の希望コメントが目に留まりましたので、載せてみました。

既に掲載が終了している、sideBの第1話〜第8話まで、振り返ってみましょう!

気になるアニメ速報 怪獣8号


引用:X(旧ツイッター)

スポンサーリンク

怪獣8号sideB百景2についての口コミ

今回、四ノ宮キコルの第9話を期待していましたが、イラストを紹介する回になっていて、読者からコメントが書かれていました。

読みやすくするために、少し言い回しを変更しているところは、ご了承ください。

イラスト集と設定資料について

これから先、イラスト回や番外編でも、ネタなどの設定資料を詰め込んでくる「ゴーストフィクサーズ」と比べられそうで、気の毒なポイント増えた気がします。

「ゴーストフィクサーズ」とは?

引用:少年ジャンプ+

御厨ヶ丘ニュータウン。ここはある事象を境に、非現実的現象【GHOST】の坩堝と化した!そんな町に住む中学生ひふみは、ある日引っ越してきた少女と出会い…。『サマータイムレンダ』の田中靖規が描く、非現実校正アクション!

引用:少年ジャンプ+

個人的にはイラスト集よりも、用語の設定資料みたいなのを掲載した方が良いのでは?と思います。

次回の鳴海 弦編への期待と不安

次回は、鳴海隊長編なんですね?とても楽しみです。

保科副隊長や四ノ宮キコルは、訓練ばかりの日常を送っていて真面目だけれど、鳴海隊長って最強と言われてるけれど、普段は不真面目のダメ人間だったはずです。そんなキャラクターを映像化していくのって、難しい気がします。

もう一つの怪獣8号sideBについて

モブ隊員や、ゲーム実況のスキルしかないオペレーターも、sideBでは主役になれるね、まだ先は長いよ。

このsideBの設定は、1人のキャラクターについての物語を4話くらいやって、そのキャラのイラスト回&次回予告を最後に掲載するという流れなんですね!

掲載へ提案と苦情

いろいろと批判されているから、休載にするか月一連載にしたらどうかな?

6月から最強ジャンプでも、スピンオフ(ヒット作の続編の意)をやるそうだけれど、その前に本編をお願いします。

本編はないし、スピンオフはイラストとは? ただでさえ展開が遅いから、2つ連載するのをやめて、どちらかを休載にしてスケジュールを組んだ方がいいのに。

保科宗四郎編と四ノ宮キコル編

以下は既に掲載が終了した、保科宗四郎編と四ノ宮キコル編の内容についてです。イラスト回の今、過去を振り返ってみましょう!

【怪獣8号】sideBキコル編(百景2)読者からの期待と希望コメント・まとめ

今回は話の続編はなかったので、現状のご報告となりました。

確かにもう一つの話の内容はとても気になり、早く続きを読んでみたくなりますが、お楽しみは後で・・・の感じなのかもしれませんね。

それだけ期待が大きいのだと思います。

脇役クラスにもスポットが当てられて、それぞれの人生がはっきり把握できて、嬉しく思います。

次回は、ゲーマーでもある鳴海 弦隊長の物語ですね。とても楽しみです。

鳴海隊長って、どんな人?

こちら↓をご覧ください。

 怪獣8号の声優陣予想と鳴海弦のキャラクター解析!決定声優陣もご紹介♪

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話

 

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

 

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました