思い出の収納に便利な、段ボール60サイズ!!
ついつい積み重ねて収納してしまう、アルバム類やお気に入りの漫画や本、他にはお子さまのおもちゃなど、収納できずに散らかっていませんか??
そんな思い出や、なかなか片付かない物などを、ダイソーの蓋付きの段ボールにまとめてみませんか?
サイズ豊富なダイソーの収納アイテムの中でも、組み立てタイプの蓋付きダンボールがあるので、活用方法お伝えしていきたいと思います。
⇒ ダイソーのおすすめ収納!「布製収納ボックス」で、お部屋スッキリ見せる収納を楽しもう♪
思い出アイテムをスッキリ収納
年数を重ねるごとに増える、思い出のアイテム・・・。
一度収納しても、新たに収納を繰り返すことが多いアイテムだからこそ、入れる場所を固定してあげることが、片づけが迷子にならずにスッキリを維持することができるコツです^^
おすすめ方法は2つあります。順番に見ていきましょう!
思い出アイテムごとに、ラベリングしてクローゼットに収納
思い出のアルバムや、プレゼントや冠婚葬祭などで頂いた物などを、まとめて見返せるように収めておくことがおすすめです。
ラベルは、中身を変えたくなった時に、剥がしやすいマスキングラベルを活用するのがおすすめで、ラベルごとに絵柄が違うものや、ガムテープサイズの大きな幅などあるので、ご自身のお気に入りを、ぜひ見つけてみてくださいね!
シンプルなマスキングテープに、色んなイラストなどを描いて区別するのもおすすめだと思います。
収納する人によって分けるのであれば、名前をラベルに書いて、誰が見てもわかるようにするなどの工夫もおすすめです。
段ボールはシンプルなデザインなので、あえて表面に色んなイラストなどを描いて楽しむのも一つだと思います。
またプラスチックと違い、傷んだ時は資源ごみに出しやすいのも、一つの購入の決め手になると思います。
ダンボール同士を繋げて、仮置きボックスにする
段ボール同士の底を繋げて、部屋の外観をスッキリさせるために、収納ボックスを活用して片付けるのも一つのアイデアです。
また、おもちゃの仮置き場として、お子さまの片付けの習慣化を身につけるように設置してあげると良いですね!
段ボールの上には画用紙を何枚か、または落書き帳を置いておき、落書きがすることができるという、遊び場空間を作ってあげても良いですね^^
段ボール内にはクレヨンや文房具、折紙などをまとめて入れておくのもおすすめです。
⇒【楽天】とっても楽しくなってしまうカラフルな文房具、お気に入りのアイテムにいかがですか?
いくつか連結させた段ボール下には、何箇所かキャスターをつけておくと掃除もしやすくなると思います。
こちらは、段ボールをまとめておくための段ボールストッカーです↓移動が自由自在で人気の商品です。
蓋付き段ボールタイプは、キャラクターの絵柄もあるので、お部屋が賑やかになりますね♪
ダイソーのおすすめ収納!「ダンボール60サイズ」まとめ
段ボールは組み合わせ次第で、アレンジすることができ、使わない場合は畳んでしまっておけるというメリットがあります。
いろいろな活用法を考えながら、アレンジして利用すると良いですね!
ぜひダイソーで、お気に入りの段ボール箱を見つけて、お部屋をスッキリさせてみてくださいね♪
この記事を書いた人:Pandam
商品やお土産を発送する時の段ボールに、↓こちらがよく売れています。
災害時の準備は万全ですか?早めの備えで自分や家族の身の安全を!
緊急セット「災害時に備えて、必要な緊急セットを揃えましょう。サバイバルグッズで身の安全を!」
絶対に必要な緊急セット、どんな物があるのか確認してみてね!もしお家になかったら補充しておくと安心です^^
水の備蓄「災害時に備えて、家族の水分補給を確保しましょう。水の保管をもう一度チェック!」
先日、水の消費期限をチェックしたら、期限が切れていて慌てて楽天で購入しました。日頃の点検が必要ですね!
キャンプ用品セット「キャンプ用品セットは、もしもの時に役立ちます。アウトドア・デビューにも!」
アウトドア派のお家には、必ずキャンプ用品がありますね。インドア派のお家でも備えておいて、お庭でキャンプしてみるのも良いかも!お庭のないお家は、家の中でもきっと気分が変わって楽しいですね♪
救急用品「救急用セットと医療用品で、大切な人の身の確保を!」
常備薬などは忘れずに!薬のケースなどもあると便利ですね^^
ポータブル電源「信頼性の高いポータブル電源はこちら!スマホの充電はもちろん、家事作業に欠かせません。」
最近、車中泊で旅行されている方たちが増えています。キャンプ時にも災害時にも大活躍する、ポータブル電源、なかなか良いですね♪
保存食「長期間保存できる、栄養豊富な食料を備蓄しましょう!これで当分は食事の心配がなくなります。」
水同様、期限が切れていて慌てて購入しました。やっぱり入替も気にかけている方が良いですね!
少しずつでも準備して、気持ちにゆとりができると、安心して日々を楽しめると思います。
いつ起こるかわからない自然災害に、怯えて生活するよりも、災害時に備えていつも通りの生活をおくれると良いですね!
まずは、身の回りのチェックから始めてみましょう!