「Suki Lie」が2023年4月12日にリリースされ、ますます人気急上昇中の新しい学校のリーダーズのメンバー4人です。
出だしの好き担当は、MIZYUとRINで、嫌い担当は、KANONとSUZUKAです。
個人的に、KANONとSUZUKAの嫌いが魅力的〜♪に感じます^^
スキライ「Suki Lie」歌詞考察
作詞・作曲・編曲がyonkeyさんで、振り付けは新しい学校のリーダーズです。
それでは、歌詞の内容から状況を考察してみたいと思います。
スキライ「Suki Lie」歌詞の場面1を考察!
「嘘つきよ私、あなたみたいろくでなしはマジで嫌い」
ということは、本当は好きなのに、他に女を作るろくでなしな彼だから嫌い!
ということですね?
お仕置きということは、何か策があるのでしょうか?(笑)
インターフォンが鳴り、
「どちら様ですか?」
と覗くと、見知らぬ女性がドアの前に立っています。
ドアを開けた時に、目が泳いでいる彼を見て、気づいてしまったのです。
そこには二人だけのロマンスがあり、彼との関係も壊れるのは時間の問題だと思ってしまうのです。
スキライ「Suki Lie」歌詞の場面2を考察!
そして恨み憎しみなどから、テレビの怪談話よりも現実はもっと恐ろしいものになっていました。
でも、心とは裏腹に、仲良く二人で好きにしてください!と言いそうになります。
学校のチャイムが鳴り、さて彼は誰と帰るのでしょう?
話しかけると彼は言葉に詰まり、二度三度と誤魔化そうとします・・・あ・や・し・い!
机の中には、私以外からの手紙が入っていることは確かで、でもあなたのことだけは本当に信じていたのに、初恋破れたしぃ〜〜〜!
秘密の階段、振り返れば二人の姿が、もう我慢の限界なので、さよならしましょう。
⚽️サッカー女子日本代表 #なでしこジャパン
壮行会に応援参加いたします‼️ 🔥
青春日本代表、宜しくお願いいたします❗️ https://t.co/yGtIUWy4Cz— ATARASHII GAKKO! – 新しい学校のリーダーズ (@japanleaders) June 22, 2023
引用:X(旧ツイッター)
オトナブルーから成長した少女はスキライ「Suki Lie」
オトナブルーでは、恋することに夢見ている少女の話で、ただの友達よりも一歩入り込んだお付き合いに憧れている様子を歌っています。
しかしスキライでは、既にお付き合いを始めた二人に、またまた新たなライバル出現で、現実は厳しく夢を見てるだけではいけないことを知り、心の葛藤があるのです。
そうして、だんだんオトナへの階段を登っていくという感じですね!
オトナブルーの関連記事は、以下になります。読んでみてね!
⇒ 新しい学校のリーダーズメンバーとは何者か調査!オトナブルーの作詞・作曲は誰?
⇒ オトナブルー作詞・歌詞を考察!元ネタはザ・昭和で、背伸びしたい年頃を表現?
⇒ オトナブルー元ネタ〜和田アキ子・山口百恵・山本リンダ〜似てる曲から考察!!リーダーズSUZUKAの18番は?
⇒ オトナブルー原曲は、昭和・平成・令和?似てる曲は様々〜リーダーズが振り付けしてオリジナル曲で勝負!
⇒ オトナブルーに似てる曲と歌詞を模索中〜!昭和に逆戻りしたリーダーズ
⇒ わかってる欲しいんでしょ?の歌詞からオトナブルーな気持ちで夏を感じる季節へ
⇒ オトナブルーはオマージュ?TikTokで似てる曲に気づいた人たちが続出?ドスの効いた歌声はまさしく・・・
⇒ 新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」TikTokで人気!首振りダンスでハミ出していく〜
⇒ 新しい学校のリーダーズの振り付けは? 首振りダンス・上下運動〜オトナブルー・迷えば尊しオリジナル
スキライ歌詞考察「新しい学校のリーダーズ」KANONとSUZUKAの嫌いが魅力的〜♪まとめ
「Suki Lie」が4月12日にリリースされ、出だしの好き担当は、MIZYUとRINで、嫌い担当は、KANONとSUZUKAになっていて、とても魅力的な感じがしました。
また今回の振り付けも、すぐ真似したくなるような感じで、気持ちがスキライの態度でわかってしまいますね?^^
こちらの音源も昭和歌謡曲みたいで、ついステップを踏んでしまいたくなりますね?
以下は、SUZUKAさんの移動中のインタビューです。
とても昭和に、山口百恵さんに憧れている様子が伺えると思います♪
引用:TikTok オフSUZUKAかっっっっこいい
引退してからの山口百恵さんは?↓
⇒ 山口百恵の現在の姿〜芸能界引退後キルト作家としての人生を歩む〜