3月30日(木)のプレバトは、春の3時間スペシャルで「丸太アート」では、チェーンソーを初めて触った光宗薫さん達が上位を制覇し、想像していなかった結果になりました。
今回のテーマは「家具」で、男性3人、女性2人が挑戦し、いったいどんな作品が出来上がったのでしょうか?
⇒ プレバト‼︎辻本舞「黒板アート」茨城の廃校で黒板に感動のチョークアートを!結果発表〜
プレバト‼︎「丸太アート才能ランキング」出演者
HG(レイザーラモン)
小松利昌
魔裟斗
光宗薫
望月理恵先生:丹羽哲士(チェーンソーアーティスト)
チェーンソーアーティストの丹羽哲士先生については、↓こちらをご覧ください。
⇒ プレバト‼︎春の3時間SP「黒板アートと丸太アート」思い出と豪快さで一生懸命!
丹羽先生が作ったチェンソーマンについては、↓こちらをご覧ください。
https://www.artwave7.com/archives/category/チェンソーマン
それでは順位を、公表順にみていこうと思います。
第4位 魔裟斗「ライトスタンド」26点 才能アリ
鯉のぼりを1本の丸太から、カットしながら作っていきました。
削り方が、ガクガクしていて、もう少し小さいチェーンソーでカットしていけば良かったみたいです。
第5位 望月理恵「マネキン」16点 凡人
顔の部分を集中的に完成させたので、体はマネキンのようになっていて、そこが凡人という査定になったと思います。
題名がマネキンなので、もしかしたらイイのかもしれませんね?(笑)
第3位 レイザーラモンHG「空気イス椅子」28点 才能アリ
丸太を細分して椅子にしていて、かなり大変な作業だったと思います。
子ども部屋に置いて、いつもお父さんを感じてもらいたい!ということでしたが、なんとなく物置台になりそうですね(笑)
先生が実際座ってみて、ちょっとガタガタしていたので、HGさんもツメが甘かったと言っていました。
第2位 小松利昌「小物置き」29点 才能アリ
小物置きというアイデアが今ひとつということで、先生は薪割りした後の、細かな木材を丸太に入れてオブジェにしていました。
アイデアの発想だけだったので、惜しかったですね^^
第1位 光宗薫「加湿器カバー」30点 才能アリ
アイデアも素晴らしいですが、クジラの表面を小さいチェーンソーで4時間かけて、滑らかにしたということで、しっぱの捻り具合も素晴らしいですね♪
そして、なんとチェーンソー初心者であるのに、扱い方は100点満点ということで、もしかしたら光宗さんの前世は大工さんか、木材屋さんだったかもしれませんね!
先生がとても気に入り、つい本音を漏らしていました(笑)
そしてHGさんは、経験者で力もあるので今回自信があったのですが、光宗さんが丸太アートも完璧にこなしたので、立体もできるんだ・・と心底驚いていました。
プレバト‼︎光宗薫「丸太アート」チェーンソー初心者が上位に君臨!結果発表〜まとめ
3月30日(木)のプレバトは、春の3時間スペシャルで「丸太アート」の結果は、意外にもチェーンソーに触ったことがない光宗薫さん達が上位、1位2位でしたね^^
テーマは「家具」で、皆さんそれぞれ工夫されていますが、やはり部屋に置きたいのは、光宗さんのクジラの加湿器カバーですよね?
アンティーク調で躍動感があって、また潮を吹くところから、加湿器の水蒸気が出ているというアイデアがいいですよね?
自分が欲しいものが、みんなの欲しいものだとわかっている光宗さんは、本当に凄いと思いました。
木工作業をしたら、↓こちらの掃除機で綺麗にしましょう♪