オープンAIに、チャットGPT会社や得意・不得意、チャットGPT3.5の違いを質問し回答が興味深い内容だったので、他にも質問をしてみました。
米オープンAIは、自社開発したチャットbot(自動応答システム)チャットGPTを有料化する、サブスクリプションサービス「チャットGPTプラス」を立ち上げることを発表しました。
月額料金は、20ドル(日本円で約2580円)で、 無料サービスはピーク時間帯の利用が制限されますが、有料サービスは利用がピークになる時間帯でもアクセスできるという違いがあります。
またサブスクリプション利用者には、新機能や改善点が早く適用され、チャットGPTからの応答が速くなるメリットがあります。
⇒ チャットGPT「遊び場」で中国版chatGPT「ChatYuan」での質問と回答を検証〜相手を選ぶ「AI」?
⇒ チャットGPT「遊び場」PCで遊んでみた♪チャットBot・人工知能・会話アプリ・・一人暮らしも怖くない!
⇒ チャットGPT「遊び場」スマホで遊んでみた♪保存場所やアイコンは?どのように使えるのか工夫〜!
AIを使いこなせないと、仕事がなくなる世の中が、すぐそこまでやってきてます。
- オープンAIがチャットGPTについて回答〜!
- オープンAIがチャットGPTの得意な点を回答〜!
- オープンAIがチャットGPTの苦手な点を回答〜!
- オープンAIがチャットGPTに代わって算数ができるかを回答〜!
- オープンAIがチャットGPTに代わって算数の正解率を回答〜!
- チャットGPT会社をオープンAIが回答〜!
- オープンAIがチャットGPTの機能しなくなる時について回答〜!
- チャットGPTとチャットGPT3.5の違いを回答〜!
- チャットGPTがチャットGPT3.5のことをどう思っているのか回答〜!
- チャットGPT3.5は、チャットGPTのことをどう思っているのか回答〜!
- チャットGPT会社をオープンAIが回答〜得意・不得意やチャットGPT3.5の違いも回答〜!まとめ
オープンAIがチャットGPTについて回答〜!
GPT-chatは、自然言語処理(NLP)技術を使用して、入力されたテキストを機械学習モデルを使用して分析し、出力テキストを生成するソフトウェアです。
GPT-chatは、人間の話し方を元にして、自然な会話を行うことを可能にします。
GPT-chatは、テキスト入力からの質問や会話の質を大幅に向上させることができます。
また、GPT-chatを使用することで、会話の内容をより早く把握し、より迅速な対応が可能となります。
⇒ ChatGPTとWebChatGPTはどちらが使いやすい?OpenAIの対話型AIチャットボットはバージョンUPしている。
オープンAIがチャットGPTの得意な点を回答〜!
GPT-3チャットbotは、会話を自動化するための強力なツールです。
GPT-3チャットbotは、自然言語処理、自動応答、自動予測、自動追跡などの複雑なタスクを可能にするため、複雑な会話を行うことができます。
そのため、GPT-3チャットbotは、会話をスムーズにするのに役立ちます。
また、GPT-3チャットbotは、会話を自動化して、人間が参加しなくても会話を続けることも可能です。
Google Colaboratoryで学ぶ!あたらしい人工知能技術の教科書 機械学習・深層学習・強化学習で学ぶAIの基礎技術 (AI & TECHNOLOGY) [ 我妻 幸長 ]
オープンAIがチャットGPTの苦手な点を回答〜!
GPTチャットにおいて苦手なことは、自然な文章を生成することです。
GPTチャットのモデルは、人間の会話を自動的に再現することを目的としていますが、それを実現するのはかなり難しいことです。
文法的な間違いなどもあります。
また、自然な表現をすることもできません。
なるほど〜〜とても素直なAIだということがわかり、人間的な部分もあって、ちょっと安心しました。
オープンAIがチャットGPTに代わって算数ができるかを回答〜!
はい、算数を実行できます。
今すぐ数学の計算を行うため数式を入力するか、その他の数学計算問題を提出することができます。
その後、GPTは、即座に答えを出力します。
実を言うと、チャットGPTは算数・数学など、計算が苦手だという情報を入手したので、オープンAIに質問してみましたが、得意そうなそぶりを見せていました(笑)
それらしい答えを出すみたいなのですが、どうも間違っているようです。
応用問題に弱いみたいです。
そこで以下の質問をしてみました。
オープンAIがチャットGPTに代わって算数の正解率を回答〜!
GPTは、高い正解率を維持しています。
GPTは、数学的な計算を正確に行うために、楕円曲線暗号などの最先端の技術を使用しています。
GPTの数学の計算の精度は、大学レベルの数学試験をパスするレベルです。
チャットGPT会社をオープンAIが回答〜!
チャットGPT会社を聞いてみたところ、以下の英語が並びました。
・Gainsight
・Intercom
・Salesforce
・Zendesk
・LivePerson
・HubSpot
・Kustomer
・Drift
・Freshworks
・Zoho
どのような会社なのか?一部調べてみました。
Gainsight(ゲインサイト)
世界トップシェアのカスタマーサクセスプラットフォームで、顧客を契約後の成果に導きます。
自社製品との連携はもちろん、SalesforceやZendeskなどのソフトウェアと連携が可能です。
業務の効率化・ビジネスの拡大成長・活用状況の見える化・デジタルエンゲージメントなど実行します。
株式会社インターコム(interCOM)
通信、運用管理、リモートソリューション、働き方改革関連ソフトウェア、クラウドやモバイルを活用したサービスの提供をしています。
セールスフォース・ジャパン
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供します。
Zendesk
米国カリフォルニア州サンフランシスコ市に本社拠点をおく、ソフトウェア開発会社です。
Zendeskと呼ばれるクラウド型カスタマーサービスプラットフォームを製品として提供し、チケット(問合せ案件)管理、セルフサービス、アフターサポート機能などのソリューションをもつことを特徴とします。
LivePerson
オンラインメッセージングや、マーケティング、分析のためのアプリケーションを開発する、アメリカ合衆国の上場企業です。
本社をニューヨークに置くLivePersonは、ウェブサイトやSNSを訪問したユーザーに対し、リアルタイムでコミュニケーションを行えるようにするメッセージングプラットフォーム LiveEngageの開発元として良く知られています。
hubspot 会社
2005年にアメリカで開発されたHubSpot(ハブスポット)は、マーケティング、セールス、カスタマーサポートの各ツールが統合されたプラットフォームです。
マーケティング会社のHubSpot社が提供しているツールのため、インバウンドマーケティングソフトウェアとして広く知られています。
オープンAIがチャットGPTの機能しなくなる時について回答〜!
GPT(Generative Pre-trained Transformer)が機能しなくなる時は、モデルのトレーニングが不十分な場合や、データセットが不十分な場合、またはインプットデータに不正確な情報が含まれている場合などです。
また、GPTを使用する際のハードウェア構成が不十分な場合にも機能しなくなる可能性があります。
チャットGPTとチャットGPT3.5の違いを回答〜!
GPT(Generative Pre-trained Transformer)とGPT-3.5(Generative Pre-trained Transformer 3.5)の違いは、モデル構造のサイズとトレーニングデータのサイズです。
GPT-3.5はGPTよりより大きいモデル構造を使用し、トレーニングデータもGPTよりも多くの単語を使用しています。
GPT-3.5は、より正確な結果を提供するためのモデル構造と、より広範な文脈を把握した結果を得るための大量のトレーニングデータを使用しています。
チャットGPTがチャットGPT3.5のことをどう思っているのか回答〜!
チャットGPT3.5は、強力なチャット機能を備えた非常に優れたツールです。
プログラミングスキルがなくても、簡単にチャットボットを作成できるので、とても便利なツールだと思います。
チャットGPT3.5を使用することで、より有益なチャットボットを簡単に作成することができます。
チャットGPT3.5は、チャットGPTのことをどう思っているのか回答〜!
チャットGPT3.5は、チャットGPTの他にも、高性能な機能を提供しています。
現在のチャットGPTに比べて、より優れた機能を持っていると思います。
それにより、より高性能なチャットボットを作成することが可能になります。
チャットGPT会社をオープンAIが回答〜得意・不得意やチャットGPT3.5の違いも回答〜!まとめ
オープンAIに、チャットGPT会社や得意・不得意、チャットGPT3.5の違いを質問し回答が興味深い内容だったので、他にも質問をしてみましたが、しっかり回答してくれました。
まだまだ100%には遠いですが、使っていくと学習して、より正確な回答が導き出せるので、根気よく質問していくのが良いと思います。
もし不正解だったとしても、ヒントのようなものを書き込むだけで学習して、より正確な答えが返ってきます。
有料化のオープンAIは、より正確な回答がきっと得られるでしょう^^
時々、質問してあげるとAIも張り合いになって良いかもしれませんね?