元旦恒例の芸能人格付けチェック2023は、GACKT様が復帰されて大変盛り上がり、総勢17名の芸能人が一流の楽器や食材、ワインやダンスパフォーマンスなどに触れ、三流やそっくりさんにならないように、プライドをかけて挑みました。
今回チームGACKTには、GACKT様と???とあり、お題が進んでいっても相方は登場する場面はありませんでした。
2022年の格付けには、YOSHIKIが一人で出ていたので、相方がいなくても不思議ではありません。
GACKT様の病気の原因と症状、一人で参戦の理由について考察してみようと思います。
⇒ 芸能人格付けチェック2023お正月4時間スペシャル!!GACKT2年ぶりの出演で一流さが復活!体調不良だった原因は?
⇒ 格付けチェック2023回答と結果発表!!西島さんひとりぼっち・・後藤さん味覚音痴・・GACKT完全復活!
ガクト格付け2023相方なぜいない?体調不良は神経系の病気だった
GACKTは幼少期から神経系疾患を持っていて、体調不良で活動休止が発表されたのは2021年9月8日でした。
神経系疾患が悪化したのが原因で、その経緯は 9月6日に仕事で滞在していたキプロスから帰国して、その時体調不良を訴えていましたが、容体が急変してしまったのです。
その1ヶ月前の8月から体調不良を訴えていて、9月から無期限で活動を休止していました。
9月から海外で治療をしていましたが、海外の医療機関から日本の病院に相談があって、2021年末より日本国内で治療を受けていました。
病状は、自己免疫の異常による免疫低下に伴う肝機能障害と、呼吸機能低下、免疫低下による全身皮膚炎及び脱毛症、そしてそれに伴う発熱及び疼痛と、声帯機能の低下ということで、とても複雑な症状のようでした。
お風呂に入って髪に手をやったら、ごっそり自分の髪の毛が抜けてしまったり、肌にブツブツができて、全身に広がっていったりとかなりヤバい状態のようでした。
ガクト格付け2023相方なぜいない?お互いに神経を使うことになるから?
GACKTは神経系疾患からやっと良くなってきたので、スタッフも相方に神経を使う人は選べなかったのでしょう。
理由としては3つ考えられます。
- 復帰してから、番組出演までの時間があまりなく探す時間がなかった
- GACKTの相方になる人は、不正解は出せないのでプレッシャーが大きくて、引き受ける人がいなかった
- GACKTが神経系疾患を持っていたので、相方になる人ばかりではなく、周囲が神経を使ってしまう
以上のようなことが理由であるようで、女性セブンの取材でも、GACKTさんは一人で参戦して、病み上がりで気を使わせたくないということと、相手になる人もプレッシャーを感じるということで、一人でチームGACKTとして出演することになったそうです。
ガクト格付け2023相方なぜいない?歴代のGACKTの相方
歴代のGACKT様の相方さんは、以下の通りです。
2009年:吉田秀彦
2010年:つんく♂
2012年:紀里谷和明
2013年:魔裟斗
2014年:西川貴教
2015年:鬼龍院翔
2016年:北山宏光/中山優馬
2017年:堀江貴文
2018年:YOSHIKI
2019年:YOSHIKI (2回目)
2020年:鬼龍院翔 (2回目)
2021年:倖田來未
そして今回は、YOSHIKIさん、HYDEさん、鬼龍院さんの名前が多く挙がっていたそうです。
2022年の格付けチェックは、YOSHIKIさんが相方なしで参戦していて、2022年暮れに再放送がありました。
やはりパーフェクトの回答率を持つ人には、なかなか相方をつけにくいものなんですね!
ガクト格付け2023相方なぜいない?連勝記録更新の妨げになるから排除した?2年ぶりの復活!!まとめ
元旦恒例の芸能人格付けチェック2023は、GACKT様が復帰されて大変盛り上がり、総勢17名の芸能人が一流の楽器や食材、ワインやダンスパフォーマンスなどに触れ、プライドをかけて挑んだ結果、GACKT様は全問正解で71連勝でまだまだ更新を継続しています。
全問正解した時には、浜ちゃんと抱き合って喜びを分かち合っていました。
今回もなかなか難しかったようで、病み上がりのGACKT様には、神経を使わせた問題だったようです。
キャラ的に、簡単な問題です・・・と言ってはいたけれど、内心心臓バクバクだったようで気の毒になりました。
しかし完全復活で、本当に良かったと思うし、番組も面白かったです♪
⇒【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!
その他芸能関係については、↓こちらからご覧ください^^