スパイファミリー地下テニス大会では、ロイドとフィオナの夫婦ペア(偽)が優勝し、大会主催者キャンベルの屋敷地下にある美術品を、どれでも一つ賞品として選ぶところまでやってきました。
しかし保安局が絵画「ひなたの貴婦人」の中にある「ザカリス文章」について嗅ぎつけて、裏で手を回し人の手に渡らないように連絡してきたのです。
⇒ ロイドとフィオナがテニスでダブルスを・・・SPY×FAMILY第22話「地下テニス大会 キャンベルトン」
⇒ スパイファミリーのロイドとフィオナは地下テニス大会で実力発揮!絵画の中の「ザカリス文章」ゲットなるか?
スパイファミリー地下テニス大会の主催者キャンベルとは?
キャビーキャンベル(56歳)は、エネルギー産業で財を成し、古美術の収集化としても名を馳せる資産家です。
そしてお屋敷の地下で、テニス大会というギャンブル・お金儲けのようなことをやっています。
そのため自分の子ども達には、仕掛けのあるテニスラケットやテニスコートにも数々の仕掛けがあり、またテニスボールにまで仕掛けがしてあるのです。
出場する選手達も、多額の参加料を支払い、また選手は反則という反則技を使っても良いことになっています。
ドーピングのしすぎで、体が巨大化してしまった選手もいます。
スパイファミリー地下テニス大会でターゲットとした賞品は?
今回のワイズのターゲットは、キャンベルが所蔵する100万ドル絵画の「ひなたの貴婦人」です。
その絵画の中に「ザカリス文章」があるのです。
この暗号と言える文章には、この絵画の元々の所有者である、亡きエリックザカリス大佐が大切にしているものの在処が綴られているのです。
エリックザカリス大佐とは、東西戦争時代の東軍情報将校で、終戦の立役者の1人でした。
闇に葬ったとされる不都合な機密情報が、通称「ザカリス文章」というものなのです。
地下の美術品収納場所は厳重な警備体制で、押し入ったネズミはことごとく始末されていたようです。
「ザカリス文章」の中身を想像した人たちは?
その中に保存されているものは多分、東国(オスタニア)の人体実験の記録や、西国(ウェスタリス)の捕虜虐殺の真実と言わるものが書かれているとされていました。
その隠し場所が、絵画「ひなたの貴婦人」のどこかにあるという情報でした。
しかし絵画の持ち主であるキャンベルや、東政府がその絵画の秘密に気づくのも時間の問題だと、ワイズ情報局のハンドラーは言っていました。
その絵画の秘密に気づかれる前に、「ザカリス文章を回収せよ!」という指令で、ロイドの体力にも限界がこようとしていました。
スパイファミリーテニス大会・絵画「ひなたの貴婦人」の秘密と大佐の趣味とは?まとめ
今回は、地下テニス大会で獲得した絵画「ひなたの貴婦人」の中にある「ザカリス文章」について、思案を巡らせてみましたがいかがでしたでしょうか?
結局その「ザカリス文章」の内容は、若い女優達のブロマイドの収納場所が書かれていたようです。
悲劇より喜劇のミュージカルが好きだったザカリス大佐は、妻に隠れて女優達のブラマイドを収集していて、それが妻にバレ、暗号と一緒に地下に封印することになったのです。
終戦直前に、西国(ウェスタリス)の外交団がやって来た時に、接待のために観劇を観に行き、ザカリス大佐が妻にバレないように口止めしたそうです。
それが尾ひれをつけて、機密文書ということになったみたいです。
⇒【楽天】収納ボックス いろいろな用途で使えそう! 夏物冬物の入れ替えにも活躍しますね♪
男のロマンを墓場まで持っていったザカリス大佐、さすがです(笑)
しかしハンドラーには理解できなかったようです。
一言「きもい!」と言って、片付けられていました(笑)
↓フォージャー家について、もっと詳しく!!
webライターさん募集中!!
記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。
ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?
詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!