王様ランキングのデスパーからミランジョへの助言は、ダイダとミランジョの心に刺さり、一連の事件の首謀者のミランジョに、助言を受ける権利があるのかが疑問です。
デスパーは弟オウケンの救出を後回しにし、兄デスハーは弟オウケンを救うため、王様ランキング1位の地位を受け入れることになりました。
王様ランキングのデスパーからの助言 もしデスパーの願いを魔神に叶えてもらっていたら
「我が弟オウケンを、元のオウケンに戻してくれ!」
と、もしデスパーさんが魔神にお願いしていたら、冥府三兄弟は以前のような仲良しな兄弟になっていたはずです。
そしてデスハーも神の宝物庫へ行くこともなく、冥府騎士団も心置きなく、冥府へ帰ることができたのです。
しかしボッジがデスパーさんを止めたことにより、ミランジョ救出となってしまったのです。
ボッジはオウケンに背中を刺され、死にかけました。
ボッジは変貌してしまったオウケンに対して、恨みつらみなどは持っていなかったとは思うけれど、ミランジョ救出が先決だと思ったのでしょう。
ミランジョの思念の中から現実の世界に戻ってくる途中、デスパーさんにミランジョの過去を見せてもらい、ボッジも泣いていました。
⇒ 王様ランキングのミランジョの過去 ボッジは母の仇であるミランジョの過去を知って・・・
みんな情に熱く、良い人だと思います。
ミランジョは、オウケンを飲み込んで負傷したカゲを、治癒の魔法で助けました。
みんなそれぞれ、助け合いながら生きているのです。
王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者で助言を受ける権利がある?
しかしミランジョのしてきたことは、許されることではないと思います。
⇒ 王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? 因果と痛みと苦しみの世界とは?
罪を償うために、魔神に食べられ、永遠に続く痛みと苦しみの世界へと行かされたのです。
それを、ダイダの願いで生き返らせ、おまけにダイダの妻になるということで、守ってもらえるようになったのです。
こんな虫の良い話があっても良いのでしょうか?
デスパーはミランジョに対し、助言をしています。
それも一言ではなく、半分説教、半分励ましの言葉を述べています。
王様ランキングのデスパーからの助言 隊長の言葉を遮りデスパーはミランジョに助言を
まずは冥府騎士団隊長の言葉から。
「オウケン様をお救いすることが、我らの悲願だった。」
「この女には、責任をとってもらう。」
悲願とは、成し遂げたいと思う悲壮な願いで、冥府騎士団団長のオウケンの下で働いてきた隊長にとって、団長の復帰を心から望んでいたのです。
その気持ち、よくわかります。
冥府の罪人となってしまったオウケンを追って、隊長らはボッス王国まで馬に乗ってやってきたのです。
デスパーさんはどんなことをミランジョに言っているのでしょう。
「あい、わかった。その代わり、金銀財宝はたくさんもらいますよ。」
隊長には、
「オウケンは不死身だし、また次がありますよ。」
と言い、ミランジョの前に立つと、
「一言良いですか? あなたの過去を見ました。苦しみの過去を。」
「なぜあなたが罪を犯すことになったのか、もうそんな悲しいことが起こらないよう、教訓を次の世代に伝える。それがあなたの使命、罪滅ぼしになるかもしれないですね。」
「だからこれからは、みんなを幸せにして、あなたも幸せにおなりなさい。」
そして振り返って隊長に、
「これで良いでしょう?」
と言うデスパーさんですが、隊長の気持ちを考えると、これで良いはずないですよね〜〜
まぁ一番悔しい思いをしているのは、魔神の頭をずっと大事そうに抱えていたデスパーさんだと思いますけど(笑)
⇒ 王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」でダイダがお願いしたのは?
王様ランキングのデスパーからの助言 ダイダからのお礼の言葉と成長したダイダ
傍にいたボッジとカゲが、デスパーさんに寄り添い、まるで2人のお父さんみたいなデスパーさんです。
「いいこと言うじゃんかよー!」
とカゲが喜び、ボッジもデスパーさんの腰回りにへばりついています(笑)
ダイダは深々とデスパーさんにお辞儀して、
「ありがとうございます。」
「兄のことについても、あなたに感謝のしようがない。」
と急に大人びたダイダが、お礼を言っています。
デスパーさんはボッジについて、本当によく観察していたことがわかります。
「私はボッジ君の視野を広げてあげただけです。」
「ボッジ君はずぅ〜っと、みんなの知らないところで己を鍛えていました。」
「誰にも気づかれず、評価されなくても自分を信じて。」
⇒ 王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? デスパーさんは素晴らしい師匠!
それを聞いてダイダは、
「兄上は良き師に出会いました。」
と言いましたが、隊長がデスハー様への報告はどのように?と言い、我に返るデスパーさんだったのです。
王様ランキングのデスパーからの助言 なぜかあっさり了解したデスハー
オウケンを救うチャンスを逃してしまったデスパーさん。
全てを知った兄デスハーは、
「なんだと?」
と言って、座っている椅子の肘掛けを握りつぶします。
デスハーは王様ランキング協会の審査員と交渉中だったのです。
しかしすんなり許したデスハーでした。
「わかった。ならばきっちり賠償の金品はもらってこい!」
あまりにあっさり許してもらえたので、
「しかし・・・」
「なんだ、他に何か手があるのか?」
「いえ、わかりました。」
と兄弟のやりとりはここまでです。
⇒「王様ランキング」神の宝物庫には何がある? 宝物庫にはデスハーも足を踏み入れる?
王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者で助言を受ける権利がある?まとめ
デスパーから助言してもらったミランジョ、ダイダの妻となり守ってもらえることになったミランジョ、確かにミランジョの過去には同情しますが、これで本当に良かったのでしょうか?
しっかり罪を償ってから結婚するのであれば、文句はないのですが、非力に生まれてきたボッジや、暗闇の中へ送られたダイダ、暗殺されたシーナ王妃、そして殺されかけたヒリング、被害を被った四天王、デスパーさんと冥府騎士団隊長、本当にみんなの本心が知りたい感じです。
ボッジの母シーナ王妃はもう許していて、ダイダはミランジョを妻に迎え入れようとしているので、とうに許していますよね?
⇒ 王様ランキングのカゲ・ボッジ・ミランジョ、亡くなった3人の母の気持ちは?
四天王は呆気にとられていますが、あまりにも早い展開についていけない感じに思います。
結論から言うと、ミランジョの過去は可哀想でしたが、やってきたことは極悪非道で許されるものではないので、デスパーさんの有難い助言など受ける権利はないと思います。
しばらくは保護観察下に置いて、行動を監視した方が良いと思いました。
ボッス王国を滅ぼそうと考えていたなんて、本当に恐ろしい人だと思います。
しかし、みんなの勇気は素晴らしいと思いました。
これからのボッス王国は、やはりボッジが引き継ぐのでしょうか?
[新品/あす楽]王様ランキング (1-12巻 最新刊) 全巻セット
webライターさん募集中!!
記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。
ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?
詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!
#王様ランキング 最新話 #王様ランキング ネタバレ #王様ランキング アニメ #王様ランキング 漫画 #王様ランキング 映画 #王様ランキング 休載 #王様ランキング 勇気の宝箱
王様ランキングの人気キャラクターたちをご紹介します。
キャラクターの人気ランキング